viva!dachitomo-RCDIARY
主にラジコンを中心に書いていき、ラジコン情報を交換でき、自分のラジコンの日記やラジコン情報などを書いていきたいです。
選手権決勝
今日選手権の決勝戦を全校応援してきました
まず、普通通り登校し、2時間授業をし、一旦解散してユアスタに行きました

仙台から地下鉄に乗り、行ったのですが、駄菓子やぞうさんに行きたいと言う事で、エスパルに寄り行ったら、ポッキーのバルーンを結構持っている人が居たので、持ってる人に聞いたら、仙台駅の改札口で、ラジアンリミテッドDXのイベで、カズシック達が来ていて、そこで貰ったらしく、行ってみたら、カズシック発見
そのイベは、今日11月11日はポッキー&プリッツの日と言う事で、ポッキー&プリッツのイベをやってました
20061111192408.jpg

これと、プリッツと、ポッキー極細を配ってました。
あと、これらの本物を配ってたので、貰いました

貰ったから、ユアスタに行こうとしたら、雨がヤバかったです
土砂降りの域を越えた土砂降りでした
駅から、loftの看板が見づらくなるほどでした
20061111192323.jpg

20061111192310.jpg

階段から滝の様に雨水が流れてきてました
お陰でローファーとズボンの裾がビショビショになりました


20061111192242.jpg


選手権決勝ですが、結果から言うと負けました
試合内容は、前半利府に先制され、県工も反撃し返し、そのまま前半終了。
後半は、支配率は県工の方が上だったのですが、圧倒的に利府の方が、フィニッシュまでもって行けてました。
後半ロスタイムに利府が追加点をあげ、さらにもう1点入れられ県工は負けてしまいました
ホイッスルがなった瞬間に、3年生は泣いてました僕も泣きそうになりました
準決勝では、執念のゴールが見れたのに、決勝では、奇跡も起きませんでした
でも、県工の3年生はインターハイ出場に、選手権決勝と良くやったと思います

今日出たサッカー部のメンバーの先輩方本当にお疲れ様でした


明日は仙台トップサーキットのレースに高専の友達と出てきます
そのために、水曜からメンテをしました
20061111192335.jpg

なので、勝ちに行きたいと思います
これからまた最後のメンテをします


光速RACING
http://plepleple.syuriken.jp/
選手権準決勝
20061107220003
準決勝は-で聖和に勝ちました


決勝は利府です
友達が言うに、番を抑えれば勝てるそうです


日の仙台トップサーキットのレースですが、高専の友達と出ることにしました
クラスはオープンですあそこでTは前行ったときにやったので、大体は感覚がつかめるはずです
たぶんリズムに乗れば行けるでしょう…


参加がきまったので、今週はレポートを今日中に終わらせ、メンテナンス週間にしようと思います


でわ
選手権
20061104233503
明日はユアスタでサッカー部の選手権準々決勝です
しかも全校応援頑張ってきます

ついに仙台トップサーキットがつぶれてしまいますね…
僕は最後のレースに出るか出ないか迷ってます


出るならオープンなんですが、準備をしてないため非常に迷ってます…
しかも、人数が集まるかとか締め切ったとか心配です
とりあえず出る方向で調整中なんで、出る方はよろしくです
杜の都女子駅伝
遂に明日ですね
20061028235946.jpg


明日は僕も応援に行きます多分第2中継所付近にいます。


今日はホーマックで、ドクターフィッシュに古い角質層を食べてもらいました
凄くくすぐったかったですちょっとすべすべする感じがしました
なんか欲しくなったでも、値段書いてなかった


そういえば今日、新車のアイシスが家にやってきました10月も後半なので、当然仙台ナンバー
20061028235908.jpg

なんか良い感じ

あと、昨日から、ケンケンさんのお陰で、3PKが使えるようになりました
ケンケンさん本当にありがとうございます


光速RACING
http://plepleple.syuriken.jp/
宮工祭
今日は文化祭です
明日もです
今日はいつも通り登校し、開会式をし、時から始まり、最初に昼飯をとり、時からフットサルに出て、サッカー部年のAチームの人のチームで、先制され、自分がすぐに返すものの、点差くらいで前半終了


後半も自分が点入れましたが、大差で負けました
でも楽しかったです
!!!
頭イテぇ―――ってのは、3時間前のことで、今は少し痛いって感じです
昨日は実力テストで、ビミョ―な感じで、今日の球技大会の為に友達とバッティングセンターに行きました
今日は、9時に開会式をし、僕はソフトボールに出るので、11:30~のE1-1E2-1の試合で、1番サードを任され、先攻だったので、バッターボックスに入り、1球目…低くてボール 2球目…高くてボール
 3球目…キタ―カキ―ンセンターの頭上を超えて、ランニングホームランサードを踏んだ瞬間サード側に陣取ったクラスの皆に向って、1本を立てながら指をフリ、皆の前を通りすぎて、ホームを踏み、ベンチに戻ると、皆に手を向けられ、皆にタッチしました。
2番の人も出塁しましたが、1回表は僕の1点だけで、1回裏は、ピッチャーを、中学の時野球部で、全日本まで行ったと言う人に任せたので、3者凡退
2回表も僕まで回ってきて、2ベースを打ち、この回は3点とり、最終回の5回までに、10点を取り、途中相手に6点も返されましたが、1日目は勝つことができました
他の競技は、1つしか勝ち残れなかったので、ソフトと、他の何かだけ、明日試合があります。

今日は試合が終わってから2時間後くらいから頭が痛くなり始め、気持ちも悪くなり、死にそうになりました今日は友達にショップ行こうと言われたのですが、明日の為に断り、自力で帰ってきました…
で、今わピン②ですさ~て明日はE3-1とだけど、3年だからって手加減はしない俺等は勝ちに行くんだだから明日もランニングホームランかなぁ~笑
そう言えば腰も痛いんだ


光速RACING
http://plepleple.syuriken.jp/
昨日の花火大会の様子です。
20060821210300.jpg

かなり人が多かった花火を見た橋の上より。。。
20060821210234.jpg

20060821210248.jpg

20060821210214.jpg

風下のせいでこんな汚い花火を見れました
実力が迫ってる…


光速RACING
http://plepleple.syuriken.jp/
花火
今日は花火を見てきましたでも、さすがに、西公園の花火には達しない花火でした
着いてソッコー人がかなり居るとわかり、そんな凄いのかなぁと思いました。
何故か、サッカー部の後輩に会いましたしかも、現在ぴかぴかの1年生
気が付かなかったのですが、あっちからサッカー部の先輩ですよねと言われ、感激おぉと言うと、こんにちわって言われて、すぐに、ちわと癖で言ってしまって、あッッこんばんわとあっちが言い直してましたやっぱり後輩は可愛い

で、場所取りをしに、行ったのですが、どこを見ても人 人 人良い場所があったと思ったら、逆側行こうと言って、すぐにそこから離れて渡って来た橋に行き、渡った時は封鎖されてなかったのに、行ったとき封鎖されてて、橋の上で見ましたしばらくすると、カウントダウン無しでいきなり花火が上がり、始まりました綺麗でも、風下で、煙が…しかもなんか跳んでくるし最悪…でも、途中で風向が変わったりして、ちゃんと見れました写メったのですが、チョット今日は面倒なんで、明日のっけます


光速RACING
http://plepleple.syuriken.jp/
いろいろ
今週一週間はいろいろとありました
まず、ウチから北に行くと河川敷があるんですが、東にモトクロスのコースがあり、西に野球場があるんですが、さらに西に行くと畑…の中にこんな物ができてました20060715222048.jpg

20060715222033.jpg

モトクロスそれにしては小さすぎるし、ポケバイでも木製のジャンプ台はありえない…と言う事はRC専用のバギーコースまだ作っている途中みたいなのでわかりませんが…勝手に想像してみました
あと、野球場の近くにある駐車場に必要以上にでかい水溜り
20060715222515.jpg

矢印がついてるのは車ですラジコンじゃないデスョ
さらに、河川敷関係ですが、昨日有り得ないのが…
20060715222737.jpg

20060715222749.jpg

パトカーの先導で何台もこれが走って僕の目の前を走っていきましたなんだこのデカいの…と思いました。
あとは…何気なく綺麗だと思った風景です
20060715223041.jpg

20060715223024.jpg

2枚目のは結構綺麗だと思います
最近は30℃を超す気温で授業も大変ですでも、1年に1回の面談が水曜日から始まったので、毎日4時間授業ですなのでまだましかな…
今の時期に30℃って…真夏はどうなんでしょう

忘れてたEPツーリングでおなじみのSOREXのタイヤが原油価格の上昇で、現在の価格から15%値上げするそうですEPツーリングはの僕はちょっと痛いです。。。
でもRECORD LINEの移転セールで余分に買っといたので当分は持ちそうです


光速RACING
http://plepleple.syuriken.jp/
えッッ!!?
木曜日に友達がPCを自分で作ると言う事で、パーツ等を見て来たのですが、ある、店の前で話をしていたら、いきなり鳥が落ちてきたのですが、なんとその鳥の足が折れていました動物病院に連れてってあげたかったのですが、お金が無かったので、連れていけませんでしたとりあえず、踏まれない所に移動させときました。
あと、水曜日に友達が500円以内で作れる電飾を考え出したので、後日します


光速RACING
http://plepleple.syuriken.jp/
