viva!dachitomo-RCDIARY
主にラジコンを中心に書いていき、ラジコン情報を交換でき、自分のラジコンの日記やラジコン情報などを書いていきたいです。
走行会
昨日ぐらんぷりで松崎くんと走行会兼タミチャレ参戦をする予定だったのですが、自分は前日に専務に無理矢理バイトを入れられ、参加できませんでした
他のメンバーはS15くんが参加したかしなかったか…って感じでした。
参戦はしなかったかけど現地まで行ったよって方はいらっしゃいました
次回は皆が参加できるように調整したいです
昨日でバイトもピークが終わり、会社はかなり暇な状態になりつつあります

春休みももうすぐ終わりなんで皆さん気を引き締めていきましょう
昨日は、ソフトが途中から雨が降ってきて、3回までやっていたら試合成立となっていて、負けていたのですが、3回裏に、追いついて来ていたのに、雨が降ってきたからという理由で、負けました。。。すっごく悔いが残ります来年こそはと言っても、電気科はクラスがえがあり、優勝の夢はなくなりそうです今年のチームはかなり腕の良い人が集まったんですけどね

で、晴れてきたことだし

ってことで、気分を変えて、ナイトランをしました
20060831191751.jpg

20060831191804.jpg

夏のナイトランは、ドアンダーで、上手くスライドさせる事ができませんでした



光速RACING
http://plepleple.syuriken.jp/
走行会
模擬レースは、23Tを使っているケンケンさん&僕は3周のハンデ、一緒に行った友達は1周ハンデで、30周の自己申告制レース
まずは、しゅくや君とYAKO君が同時スタートで、周回を重ね、3周走りきったところで、ケンケンさんと僕がスタートミスはほとんど無く、周回を重ねていた所、YAKO君にブロックされまくりちょっとプレッシャーを与えつつ、ヘアピンでYAKO君が膨らんで、そこで、インを差し、パスその後順調に走っていると、トップ走行中のしゅくや君のバッテリーと友達のバッテリーが垂れて、YAKO君とケンケンさんと僕の3台走行になり、各車順調に周回を重ねていたら、僕が21週目あたりで、YAKO君のバッテリーが垂れて、ケンケンさんと僕だけになり、その後2~3周走ったところで、第2コーナーを曲がり切り、ステアリングが切れないしかもブレーキが利かないマシンを取りに行くと、僕のESCのスイッチが脱落し、スイッチがOFFになってました
それで、模擬レースは終了。。。
その後、ケンケンさんより、じゃんけんで勝った、しゅくや君がT-MAXを頂きました。ケンケンさん賞品の提供ありがとうございました
レース後僕等はアキバに行く為、帰る支度をし、最初に帰りました。
アキバでは、友達がD1のインプとディッシュホイール、ピニオン、スプレーなどを買い、僕は、ワッシャー、スパー、つぶれ掛けていたチタンビスを買って、帰りました。途中新幹線が福島で停電なんとつばさ号と、やまびこ号の切り離しで、つばさ号が何かをして停電しました。
20060812095406.jpg

非常用の電気がついてます。
13分の停電だったので、あまり影響は無かったので、良かったです。
家に着いたのが11時半ちょっと疲れましたでも、凄く楽しかったので、走行会はまたやります



光速RACING
http://plepl
eple.syuriken.jp/

20060810204605.jpg

走行会
20060810204612
200608102046112
20060810204611
20060810204609
20060810204605
昨日の友達と夜11時半に夜行バスに乗り、6時半東京駅到着
バスはほんと疲れますで、ラッシュに巻き込まれないように先にユザワヤに行ったのですが着いたのがオープン前約3時間
朝食をとり、吉祥寺をぶらぶら…なんか仙台よりちょっと田舎っぽい
10時前にヤコウクンと合流オープン後は宿谷くん、ケンケンさんがやってきて、全員集合
早速コースインすると路面がかなりバンピーでもグリップが凄い路面温度もかなり高くなり、36では辛くなるほど車も垂れるけど人間も垂れそう
気温は30℃を余裕で超える気温でした
肝心の走行会は午前~午後4時までは練習で4時半から模擬レース
練習では確実セットを出したり、各コーナーを攻略したりでした。
模擬レースはかなり白熱したバトルに
今新幹線の中からの更新なのであとは明日…
復活
HIRO’S R/Cが核しぇるたーになってOPENでしょうか

会員大募集ですみなさま登録宜しくお願いします
なんとなくチームに入ってみたい方も大歓迎です退会もメールを頂ければ、簡単に退会できます。

リンク1件追加します
またテスト
またテストがあります。しかも今回の結果で内申が結構決まりますので、火曜まで更新は無いと思ってください
今日は教育委員会のお偉いさんが授業を研究に来たので、1,2組の男子だけ体育でバレーをやったそうです。1,2組の女子と3~6組は4時間授業だったので早く帰ってきました僕は3組なのでもちろん早く帰宅。
塾まで時間があったのでラジマガを買って塾にそのまま行きました。
20051110231231.jpg


家に帰ってきてから、読んでるとチャンプの広告にMSXがタイガース優勝セールで4万切ってました予約をせねば
でもむりぽ_| ̄|○      無くなっちゃうよぉ

しかもEPツーリングワークスモデルにもMSXが出てました今現在物凄く欲しくなってます
MSX.jpg


それにしても京商にもEPツーリングと言う物があったのですね…というか伸ちゃん(安達伸之介選手)が入ったからできたのかな僕が伸ちゃんと呼ぶのは生意気ですね
まだ発展途上のようですが…
恒例の『ヤリクリを探せ』は時間を食うのでテストが終わるまで探さないつもりです。
では今日はこのへんでおしまい
20051110231245.jpg

なんと…
ななななんとHIRO's R/Cが今日で閉鎖です
ここは僕のレースの原点とも言える掲示板があったところですここがなくなるとは1つたよりの掲示板がなくなりました管理人様今日まで本当にお疲れ様でした
今日もラジ♪♪♪
今日は昨日行ったナスパの下に4人で行ってきましたしかも皆ラジ友です面子は、昨日一緒に行ったK君と、最近ラジコンにまた興味をもちだした、S君と今日はプロポの電池を忘れて、U君がバッテリーなくなったから貸すよと言われ借りたG君、そして僕です。
今日はデジカメを持って行くのを忘れたので、写真はなしっす
まずは恒例コース作り…今日は僕のホームコースをちょっと真似て作ってみましたそして早速コースin結構走りなれているせいか、1週で攻めて走ることができました次にK君がコースin第1コーナーで早速コーンを倒してましたS君はと言うと、僕がちゃんとカスタムパックを充電してきて、19Tなのに遅い何故かと思い、僕がマシンを見ると、なんと8.21という脅威のギア比でしたこれじゃぁ遅いよギア比を5.72まで上げ、これで治ったので、僕とS君がコースin2人でバトルをすると、僕はスポチュンのギア比6.88なのに、ホームストレートであっさり抜くことができましたやっぱりバッテリーの差って大きいですねしかも僕が3周走ると、また抜ける…バッテリーも大きいけど、腕の差も大きかったです
帰ってきてからは日曜にあるシリーズ戦の為に完バラメンテしました
09180001.jpg

実は、02を買ってから、完バラなんてした事がないんですしかし、やる気マンマンCCレモンですから、即行バラして、メンテしました。
ギヤボックスの下はこんなに小石や埃が…しかもFLのサスシャフトが微妙に曲がっていましたメンテしといて良かった
09180004.jpg

見にくくてすみません
あと今日はまたバラセル化もしました
09180002.jpg

それにスポチュンの慣らしもしました
09180005.jpg

次戦が今季最後かもしれないので、存分に楽しむ為に完璧にメンテしました
あとは、当日にバッテリーを充電するだけとなりそうです
ラジ♪♪♪
今日はラジ友とナスパの下にある寺の駐車場でラジりましたしかもそこが今は車が入れないになっているので貸切です
ここで感じたのは、入った瞬間に綺麗しかも結構路面が黒かったので、暖かそうまずはコースを作りました
09170001.jpg

特設コースです
まず走って、グリップ凄い一瞬でお気に入りの特設サーキットになっちゃいました僕は今日お初のバラセル仕様バッテリーで走行しましたそう言えば、バラセル仕様が第2の師匠のアドバイスのおかげで、無事に完成しました
バラセル搭載時の写真
09170002.jpg

速さはあまり変わったとは感じませんでしたで明日またバラセルを組もうと思います
また時間があったら、ナスパの下に走りに行きます
09170003.jpg

リンク
リンク一件ついかしました最近お世話になり始めた方のブログです
