viva!dachitomo-RCDIARY
主にラジコンを中心に書いていき、ラジコン情報を交換でき、自分のラジコンの日記やラジコン情報などを書いていきたいです。
なんと…
ななななんとHIRO's R/Cが今日で閉鎖です
ここは僕のレースの原点とも言える掲示板があったところですここがなくなるとは1つたよりの掲示板がなくなりました管理人様今日まで本当にお疲れ様でした
お待たせいたしました
10300001.jpg

10300002.jpg

10300003.jpg

10300004.jpg

本日の特設コースです今日(午前)はテクニカルサーキットにしましたここはハッキリ言って抜きどころがほとんど無いと思います走って慣れるのに3周くらいかかりました
走って思ったのは、今日は何故か埃が多く感じました。それとコースをつくってるときにミミズの死骸も多かったです
それでギアがダメになってしまいました
午後はバレーの練習だったので、行ってきたんですが、まともな練習ができなかった気が…いつもと何ら変わらない練習でした
そして、練習後にRC sportsを買ってきました
10300001_1.jpg

TRF415Refine2ではなくてTRF415MSXと正式に名付けられましたねぇ僕的にはRefine2がカッコイイ気がしましたが…
MSX.jpg

MSXのために頑張って金を貯めます
スポフェス
明後日は僕等3年は最後のスポフェス(スポーツフェスティバル)です
しかも市の体育館です全員リレーがなんと1人1周130㍍を走ります。選抜リレーのアンカーは2周260㍍です
球技はバレーです。それで明日は最後だから練習ありなんか興奮します今にも暴れそうです
当日の記事もできたら載せます
最近ラジのコトが少ないですよね
明日は午後からの練習なので、午前にできたらラジりたいと思います
ハムスター
10280001.jpg

10280002.jpg

10280003.jpg

10280004.jpg

うちのハムスターの得意技ですみごとに宙ずり状態ですたまにこの状態から落下します危ない危ないでもなんどもこんなことをするので、きっと好きなんでしょう
ん~
最近はラジネタが無いです
ラジりたい気持ちは山々なのですが、テストが近かったのですなので、土日はラジれるかわかりませんそれよりRefine2のためにお金を貯めなくては早くしないと売りきれてしまう
昨日の続き。
10160004.jpg

10160005.jpg

にもあるように僕はハイビスカスが大好きなんですなので、まっちゃん様はおわかりだと思うのですが、自作のステッカーを作りました
10260001.jpg

の1番上のステッカーです。
僕なりに結構気に入ってます
それと明日は僕の学校生活始まって初のバイキング給食です僕は中学3年なんで、義務教育での給食の思いでとして、バイキングをするそうです。
明日の朝食は減らして行きますじゃないと、あまりすぎるそうです
一人ぼっち。
10250001.jpg

今日はみんな塾の入試対策で、僕はわかるところだったので1人で走らせてきました
走らせたのはいつものナスパ下です。
今日はいつも第1コーナー入り口が見えないと言う大変なお立ち台でしたが、今日はお立ち台を違う場所に移動しました
10250004.jpg

いつもはこんな感じでしたが、
10250012.jpg

10250013.jpg

今日は全体が見渡せました
しかし問題点が1つあり、立つ場所が低い所にあるので、結構難しく感じました。
10250009.jpg

まず、今日は梅○さんから買ったコスモエナジーのGP3300で走りました
相当走って、シャーシの埃や砂を落してると、あれま
10250010.jpg

キズが…駐車場なんで、白線に引っ掛ってるんですね。と言うか、車高が低すぎるのですでも走りやすいんでしょうがないです…
空が暗くなってきたので、空を見ると、こんなものが目に止まりました。
10250011.jpg

もう秋です受験が近い
そのときでした。いきなりキュ―――とタイヤがなり、何度も聞いたことのあるスキル音が下のほうから聞こえてきて、見ると白のS15がナスパの坂を登っていきました。頂上まで行った音がしっかりと聞こえました。
しばらくして、帰ってきました。見に行くともう坂の下でどっかに行ってしまってました。
その後気になったので、バッテリーをなくしてから帰る途中にタイヤをならせてた所に行ってみるとしっかりとブラックマークがありましたなので、撮ってきました
10250014.jpg

暗かったのであまり見えませんが、丁度中央らへんにあるのがそうです。
+αを書こうと思ったのですが、画像が入ってこないので、明日書きます。すみません。
漢字テストで80点を下回ったので1個の組み合わせを100ずつ練習
10240001.jpg

80点以上採れば10回ずつなんですけど、下回っちゃいました合計400回です手が黒くなり、1時間弱もかかり疲れました
しかもまだ待っている英語のテスト直しこれは時間に間に合わなかったので、水曜に持越しです
本当に疲れた
そういえば、僕の周りには地震に関する子が2人いますまずこの前の水曜の地震と土曜と今日の地震で全部塾に居る時に地震が来て、今日この中に地震を操ってるやつが居ると先生に言われてみんながボスだと言いました。ボスは学校でいじられ役の子で、塾に来ると偉くなるんですしかも答えと全く違う事をいって回りを笑わせてくれます(本気で言ってるのかボケで言ってるのかはわかりません)操れるなら地震を起こさないでくれって操れるわけがありません
2人目は、部活で一緒だったFWとDFをやる子なんですが、新潟中越地震を予測し、スマトラ沖も予測した子ですしかも部活中に『今日地震来るよ』と僕等の前で言ったのですでも、宮城県沖は予測したのかは聞いてません。
でも最近は何故か地震が多いので、いつ宮城県沖が来るのかちょっと心配です。
買い足しです
今日は久しぶりにRECORD LINEに行って来ました
まず買ってきたのはエアブラシ用品です
10230001.jpg

もうサーキットはオープンしているので、サーキットを見に行って来ました実際に見て感じたのは、結構テクニカルコースでした
そして今日は昨日ラボで走ってきたという方が走らせてましたしかもヴォラックを今日は試しに来られた様です。
でも、なんだか調子が上がらない…配線が悪いのかと思い、いじっても直らなくて、バッテリーを変えても直らなかったので、また色々探って、今度は買ったばかりの広坂マッチドを使ったところ元の走りになったようで、原因がバッテリーだとわかりました。
本当になんでか判って良かったですね
ここ見てますか
それと、ワイスピがもうすぐで終わってしまう
X2早く放送されないかなぁ
明日は
塾が終わってから駐輪場で明日友達とRECORD LINEに走りに行こう
と言ったら、良いよと言われました僕以外のラジをしてる皆は1回もサーキットで走ったことがないので嬉しかったです

帰ってきて、友達が明日は塾の3者面談があるから無理っぽいとメールが来て、It’sショックなんてタイミングが悪いのでしょうか
まぁ今度行く約束をしました
RECORD LINEと言えば、29日にナイトレースなので、僕は行けないのですがオープン記念レースがあります
当日のタイムスケジュールはこうなってます
12:00~16:00 コース一般開放
16:00~      コースクローズ
16:00~16:30 コース準備
16:30~17:00 エントリー受付(確認)
17:30~17:30 レース組み合わせ
17:30       ドライバーズミーティング(10分程度)
18:00       予選1回目開始
19:00       予選1回目終了
19:10       予選2回目開始
20:10       予選2回目終了
20:10~20:40 休憩&決勝組み合わせ
20:40       決勝開始  
21:50       決勝終了
22:10       閉会式&表彰式
レギュは基本的にタミグラと一緒ですが詳細はRECORD LINEのHPのレギュをご参照下さいもちろんタミヤ車以外も参加OKですちなみに今人気の23TはタミヤのTZかRZのみです。
とこんなかんじです。
まだ枠が空いているので、RECORD LINEの最初で最後のオープン記念レースなのでみなさんふるってご参加ください
当日のアナウンスは『D style』の管理人様がアナウンスをするそうです
ちなみに『D style』管理人様はマンスリーパスを買うほどなので、RECORD LINEでもかなり速いと思われますもし何かのクラスに参加されたらD style管理人様が初代チャンプでしょう
まぢ!!?
昨日は事情により更新できませんでした
YMCA訪問はすっごく楽しかったですでも昼寝で皆興奮してて、何人もの子が『とんとんして』とたかってきて、とんとんを30分してあげてもなかなか寝つきませんでした寝たと思い次の人を10分くらいしてあげると寝てくれましたそしたら、最初にしてあげた子が起きちゃって、目が合って、寝なと口パクをしたら寝てくれましたこれは嬉しかったですで次に行こうとしたら、時間になってしまい、帰ることになって、反省会のようなことをして、帰る直前に靴を取りに行ったら、皆と一緒に寝てた2人が先生たちが反省会をしてたところに居て、そこを通ったら、『もう帰るの』と言われました。で『帰るよ』と言ったら『え~』と言われて更に嬉しかったです
昨日の体験を通して保育士もいいなぁと思いました
で、昨日勉強を10時くらいまでして、風呂に入ってたら、湯船の中が温かかったので、目をつぶっていたら1時ちょい前まで寝ててしまい、焦って上がったら手足がしわしわになってて、膝も違和感がありましたしかもまだ眠かったので、上がってすぐに寝てしまいました
YMCA訪問
明日は総合学習で僕が小学生までサッカーを習っていたYMCAの保育園に行ってきます
今回は以前幼児と遊んだので、結構遊び方などは把握してますそれに、雨の事も想定した遊びも考えてますたぶん楽しんでいただけるはずです。
あとは、集合に遅れずに行き、ちゃんとたどり着く事を祈りたいです。
そういえば…
宮城県沖地震がまだきてないんですよね
いつ来るのか&どのくらい被害があるのか&皆が無事か…が心配です
皆生きててくださいね
TRF415Refine2欲しい~
ついさっきまで寝ちゃってました
今日の気分で、塾の特設講座が終わったあとに、夜ご飯までフツーに勉強をし、食べ終わった後に、なんかベットの上で勉強をしてたら、ポカポカしてきて、何時の間にか夢の中に
起きたのが、ついさっきでした受験生にとって貴重な時間が潰れてしまいました

リンクの追加です
最近お世話になり始めた方のHPです
Myレース用ボディの紹介
まずリンクにカートソレイユのリンク追加です

以前も紹介した気がするのですが
紹介したいと思います。
レース時にメインで使っているのが、EXCELのアコードです。このボディは、とにかく鋭くコーナーに入っていきます。
10160001.jpg

マスキングをけっこうミスってます
10160004.jpg

2回のレースで顔が傷だらけです。
10160003.jpg

リヤは無傷。当たり前ですね。
10160005.jpg

ウイングにはなぜかハイビスカス
おまけ…
5月にあったサーキット破りinぐらんぷりで前住選手が来た時にもらったサインです
10160010.jpg

更におまけでモナコ行って来ましたと言うのはウソです。
10160007.jpg

カレンダーのを撮りました。
10160008.jpg

ミハエル・シューマッハです。
10160009.jpg

惜しくも優勝を逃したライコネンです
F1
ルノーにコンストラクターズも獲られました
マクラーレンメルセデスもコンストラクターズのためにあと2ポイント(だった気が…)まで詰めて、J-P・モントーヤは痛恨のクラッシュK・ライコネンはF・アロンソに結構詰めたんですけどねぇもうF1も終わってしまい、TVの楽しみは、来週日曜9時からのワイスピだけですかね
あとはもう受験勉強に集中しろと言うことでしょうね

琢磨は、 ウィリアムズ コスワースか ミッドランド トヨタのどちらかに移籍です。でも、両方とも3人の名が上がっていて、どっちかに残る事ができるか…まぁ、琢磨のブレーキング精度は高いので、どっちかに残れるでしょう
僕がファンのマクラーレンは、引き続き、K・ライコネン、J-P・モントーヤがワークスドライバーです
芋煮会
明日は芋煮会ですしかもフットサルができますRCも明日はできそうです
久しぶりにドリドリをします。はたして上手くできるのか僕がドリドリしているシーンを明日はのっける予定ですのでお楽しみに
管理人はドリドリのセットの仕方がいまいちわかりません
なので、色んな方に聞いたり、掲示板に行ったりして良い走りが出来るように、学んおきます
ココに来られてる方で、ドリフトをしている方が居られましたら、リンクの下のほうにある『思いで』のラジ掲示板の方でセッティングの仕方を伝授してください
ドリ仕様
10140007.jpg

ブライアン号ドリドリ仕様です
10140002.jpg

Rデフロックをし、鬼キャンにしてみました鬼キャンで滑るかなぁ日曜に試してみます
D1GPで足ぶっ壊して鬼キャンで走ってたRX-8が居たから滑るかな
10140008.jpg

10140001.jpg

10140004.jpg

色々なアングルからです。
さぼり!!?
本当は昨日帰ってきてたのですが、疲れた&今日実力考査だったので、勉強して寝ちゃいました本当は昨日更新する予定だったのですが、できませんでしたすみません
さて今週末は、サッカー部で芋煮会ですなんかフットサルをやるという情報が入ってきたので楽しみです
合宿です。
明日から1泊2日の勉強合宿です。ですので明日の更新はないと思います
415Refine2の予約は始まっていても、価格はほとんど決まってませんね早く買いたいですでも正月までに残っているか…残っていてくれもし残ってなかったら、416出るのを待ちます僕はりとるでの使用率の高いタミヤ車しか買いません
F1
~F1日本GP in鈴鹿 決勝~
マクラーレンメルセデスのキミ・ライコネンは驚異的な速さで17位から追い上げを見せファイナルラップの1コーナーでトップ走行中のジャンカルロ・フィジケラを抜きましたが、実はレース中盤から「7速ギアがショートするトラブル」に見舞われていて、このトラブルにより、エンジンがオーバーレブする危険性があったのですが、ライコネンはマシンをなだめながら優勝を勝ち取りました
実はライコネンは鈴鹿初優勝なんですおめでとう
やっぱり、解説でも言ってましたが、トップドライバーはどこを走っても速いんですね
ジェンソン・バトンは、フロント・ローからのスタートだったので終盤バトンが優勝かと言うところを走っていたのですが、燃料が持たずにピットインで5位まで降格してしまいました
前戦はマクラーレンメルセデスが1,2フィニッシュでしたが、今回はオープニングラップの最終コーナーでコンストラクターズ・タイトルを狙うマクラーレンのファン-パブロ・モントーヤがジャック・ビルヌーブ(ザウバー)に押し出される格好でウオールに激突マシンの左リヤサスを大破させる大事故に発展してしまいましたさいわいモントーヤは無事です
で、2,3位がチーム最大の敵ルノーでした
ライコネン個人はアロンソに負けましたが、チームでは勝てますね
今シーズン残る中国GPはマクラーレンの1,2フィニッシュを見たいです
早めの更新です。
今日も部活に行き、新人戦直前のゲームをしてきました

部活終了後塾に行くまで2時間以上あったので、RCWORLDを買ってきました
10080004.jpg

MSXのことが書いてありましたチャンプでは予約が始まっています
駆動系や足回り、パワーソースのことが沢山書いてあり、僕的に中身が濃かった気がしますでは今日居残りをしないためにも頑張って前のところを治すので、このへんで終わりにします。
部活andメンテ
今日1番の楽しみだった、部活に行きました
新人戦前なのに、皆和気藹々とした雰囲気でした適当にアップをし、15分ゲームを5本しましたなんと体力がかなりあった夏に駅伝してたからかな
ゲームをしてて、思ったのが、1,2年はまだまだ僕等を抜けそうにないです2年が3人しかいなくて、1年が18人と1年主体のチームです。がそれがまた強いんです僕等が居た時に練習試合でやった1年だけのゲームでは全勝してました来年は確実に県大会突破でしょう
帰ってきてからは、勉強をした後に、GPの半完バラをしましたとりあえずエンジンを外して、レシーバーをタミヤのから、SANWAのレシーバーに変えた時点でこの有り様
10070001.jpg

非常に汚いですやっぱりドリドリを3タンクくらいしたあとにメンテを全くしてないと、カスが凄いですしかも油も凄かったエンジンはこのくらい汚れてました(多少汚れを落としてあります)
10080001.jpg

でエンジンとタンク以外再生し終わったのが、11時すぎでした急いで風呂に入り、更新しました
明日は…
明日は2~3ヶ月ぶりに部活に行ってきます
みんな腕上げたかな
新人戦が近いので、和気藹々って感じではできないと思います僕は真剣にはあまりやりたくないかもです

宮城は2期制なので明日は終業式ですそして5日間の秋休み中に塾の勉強合宿に行き、当然ラジ友も来るので、2人ともラジもオトモします合宿が終わるとすぐに2学期がスタートし、初日には実力テストが待ちうけてます頑張んなくちゃ
たぶんラジは合宿中に触って走らせて来ますね
最近異常にタイヤとタイヤケースが欲しくてたまりません誰かタイヤを譲ってもらえる方居ませんか
仙台トップサーキット
今日は仙台トップサーキットが本OPENでした
昨日は沢山の方がサーキット登録に来られた模様です
ちなみに4日~18日までは、登録無料ですので、早めの登録をオススメします
今日は天気が良かったので、沢山の方が来られたと思います。
僕も早く走らせたいです
登録完了!
RECORD LINEのサーキット登録完了しました
これで安く走れるでもいつ走れるのか…今年中に行けるかなぁちょっと心配です
今日から走行可になりましたが、あいにくのでした。一時晴れたので誰かは走りに来たのかな
それにしても、皆さんのマナーで今後のサーキット経営が左右されるので、皆さんマナーをしっかりと守りましょう
ラジネタが…
ラジネタが今日はありません
今日あった事は、教室のワックスがけです僕は基本的に塗ることが好きなので、去年から、今の担任にワックスの名人と呼ばれています
まぁ今日はこんなもんです
格安エアブラシ購入!
今日はフットサルに行った後、RECORD LINEに行き、友達とエアブラシを取りに行き、カラーも買ってきました友達は、バッテリーが欲しかったので、インテレクトの3600ストレートと放電器を買いに行ったのですが、イーグルから出てる、GP3700が売っていたので、そっちを買ってました僕よりも良いバッテリーだ
で、僕が買ってきたのはコレです。
10020001.jpg

安いエアブラシとセール中のカラー各種(なんと1本2桁です)
ココからいろんなバリエーションがあるので、とりあえず開けて組みたてるとこんな感じです
10020002.jpg

買ったのは良いのですが、塗るのにはもう少し用意するものがありましたそれとボディも買わないと塗装できませんねまぁとりあえず、残り3つだけだったんで、必要だと感じた僕は買っておきました。
塗れるのはいつになることか…
リンク追加
リンク追加です
ぼくのHP思いでです
ラジコンをやっている人だけの掲示板ありです
ここに掲示板がないので、思いで(HP)に作りましたみなさんバンバンカキコしてください
買い足し
10010001.jpg

10010002.jpg


コレなにか判りますか判る方が居られましたら、連絡下さい
コレはS君のお父さんのGPなんですが、久しぶりにかけてと言われたので、例のショップに行く前にかけてあげたやつです。

僕はこの日を待っていた
10010003.jpg

今日のメインショップはコレです。
お目当てのタイヤが800円台思わず来月に備えて32R買っちゃいましたバッテリーポストとプレートが結構重量あったので、ゼノンのグラステープも買おうか迷ったのですが、エアブラシandリファイン2の為に買いませんでした
それと、この前D style管理人様に指摘されたリバウンドの為にショートスプリングのミディアムを買って来ました
明日は月1のフットサルに行って、集合場所がラジにもってこいの場所なので、明日タイヤの皮むきをしときます
でも来月出れるかな
