viva!dachitomo-RCDIARY
主にラジコンを中心に書いていき、ラジコン情報を交換でき、自分のラジコンの日記やラジコン情報などを書いていきたいです。
!!!!
VFS-1が届きました
でも公立の入試まで搭載もしません。
すみませんデジカメから画像が入らない状態に陥ってます
なので画像はコレで…
VFS-1.jpg

でもこのまんまでした
コレにトリセツが2枚入ってるだけです

さてチームですが、掲示板ではチーム名も決まってないのに、初走行会の話題が出てます
興味&入りたいという方はココまでお願いします⇒http://bbs2.mbsp.jp/b.php?ID=trf415refine2&c_num=194589
NEW
VFS-1.jpg

今日通販で買ってもらいました
しかもバリューセットです
ラジ天本店 特価品 新古品で12000円です
ホントに安すぎですよね
コレにはビックリしちゃいました

あとはpro4が揃って23T本格デビューです
でもいつになることやら…
安くpro4売ってるところ誰か知りませんか
今日から冬季講習が始まりました。
ここまで来ると受験が凄く近いってわかります。
講習の受け方次第で高校が決まるといっても過言ではないそうです
ですのでというか、受験シーズン真っ盛りで、追い込みのシーズンなんでこれからの更新は難しいかもしれません



チーム会員募集中!質問などはラジ掲示板へお願いします⇒http://2.mbsp.jp/trf415refine2/
(≧▽≦)
僕と同い年ながら超凄い腕を持つHくんと友達になりました
メールが来た時にあまりの嬉しさのあまりニヤニヤしてしまいました
最近pro4が気になるのですが、Hくんに聞いたところ、もうpro4は発売から約4年近く経っているので、05エディションがpro4最後のシリーズになるんじゃないのかなって言ってますた
僕的に好きなんですがねぇ…pro4
チームメンバー募集中です

今日はこれだけです
(*´∀`)ノ゜゜゜
チーム会員増えてます

そして、ホームコースのRECORD LINE トップサーキットのピンポイント気象情報がHPで見れるようになりました

20051215230506.jpg

マッチモアのワイヤーヒートシンクです
海外の大きなレースでは、シングルターンを使用し、モターの熱によりコードのハンダが取れてしまうケースが多かったそうです
それで、このワイヤーヒートシンクを使用した事により、ほとんど取れなくなり、レース終了まで走れるようになるそうですマークライナート選手が証言してます
また、アンプへの熱伝導を最小限にすることが出来る為、アンプの性能をフルに発揮できるアイテムっす
コードの一部分を剥がし、装着します。主に+側に使用しますが、+-両方使用する場合は、マッチモアロゴ部分で両面テープで2個を接続します。14ゲージから12ゲージまで対応しています
復活
HIRO’S R/Cが核しぇるたーになってOPENでしょうか

会員大募集ですみなさま登録宜しくお願いします
なんとなくチームに入ってみたい方も大歓迎です退会もメールを頂ければ、簡単に退会できます。

リンク1件追加します
つもり化⇒決定
只今よりチーム結成します
現時点では○人ですまだ2桁は行ってません
これからもどんどん募集しますので、入りたい方は掲示板へ
それより、ラジ情報よりも、こっちを優先します
ホームコースは2コースの予定ですが、トップサーキットの承諾を得ました
りとるもホームになるかもしれません。

チーム名は、メンバーがある程度揃ったら、皆様の意見が反映できる様に掲示板で話し合いたいです

それと、今日RCmagazine買ってきました!ヤリクリが見つかりません…
20051211225535.jpg

決定!
只今仙台は㌢積もり中~
なんか久しぶりにやりたくなりました去年行けなかったので密かにイメトレしてましたでも受験勉強っす終わったら連れてってもらいたいです。

タイトルの決定は……………………


チーム作るつもり決定
SCHOOLOFLOCKの誰かさんをパクりました

   チーム名  :まだ未定です。

   本拠地   :『仙台トップサーキット』か『りとるてっくita』か
『ぐらんぷり』多分『ぐらんぷり』は本当に候補で出しときます。

チームの一員として:RCをenjoyしてる方、RCをこよなく愛してる 方、サーキットマナーを守れる方がBESTです

チームの人数制限 :無制限

  年齢制限   :なし

  カテゴリー  :EP&GP ON ドリフトこの中ならOKです
   走行会   :年に最低1回はしたいと思います。
・チーム内情報配信あり
・チームメンバーのレースリザルトも報告
・会員証発行
・チーム名決まり次第ステッカーも作る可能性が少しあります

チームに興味がある方、質問がある方は思いでのラジ掲示板にカキコして下さい
ベガルタは昇格できなかったんで無視します。
これからは受験勉強の方に力を入れるんで、更新がない日が出てくるかもしれませんがご了承下さい

・ゼノンNEWタイヤについて。

グリップはSOREXと大して変わらないようですしかもロングライフですしかし、1発のグリップはSOREXだそうです
普通のホイール(ヨコモやタミヤなど)を使うと張った感じになるそうです。ゼノンのホイールを使うと丁度良いそうですで、ちょっと径が小さいホイールなのでインナーで調整するとイイ感じだそうです

20051208232010.jpg

なっっなんですかコレ4200って…
常に新化しますね

それとMSX買うの無理っぽいんで、VFS-1となにか買います。
それか、中古で415MSXかコンバート済みがあったら買います
F1
・鈴鹿をマイカーで走行

・日本GPを開催する鈴鹿サーキットで、年明けのイベントとして『チャレンジグランプリ』を来年1月8日に実施することが決まりました同イベントでは、マイカーで国際レーシングコースを走ることができ、F1ドライバーと同じくフルコースの走行を楽しめます
なお、同イベントは雨天決行で開催されます。雨になった場合はウェット走行にチャレンジです
詳細はここ↓です
http://www.suzukacircuit.co.jp/ms/run/cgp2006/#tech

・ライコネン ドライバー・オブ・ザ・イヤー受賞

・ヨーロッパの大手モータースポーツ誌『F1 Racing magazine』で今シーズンの“ドライバー・オブ・ザ・イヤー”を選出し、僕の大大大好きなマクラーレンのキミ・ライコネンを同賞に選ぶことを決めましたライコネンは日本GPやモナコGPで素晴らしい走りを見せ、その走りが評価されました

特に僕は初めてF1を全部見た、モナコGPでの走りに魅了され、初めて全部見て、『スゲぇ』と思い、ファンになってしまいました

先日RECORD LINEであった、タミチャレでなんと初めて仙台トップサーキットで出会った方が2クラス制覇してました
TheRC
全日本にTA-05の「XR」バージョンで出てた方がいました僕は凄くビックリしましたまさかと思いましたねしかも結果をちゃんと出してた気がします。
それにしてもラボも凄く変わりましたね。りとる並にストレートがあります。室内なのにりとると同じくらいのストレートは凄いなと思いますしかも逆周りは矢田部アリーナにそっくりです
さてりとるのシリーズ戦も残り1戦です。ポイントランキングを見るとトップが2位以下を少なくて約30ポイント、多くて約50ポイント離してるので、2位の人が優勝でも20ポイントなので、どのクラスも現時点のトップの方々が優勝でしょうと思いきや、第8戦までの結果だったので、師匠は11戦も優勝したのでストック以外は優勝者がまだわかりません。
ちなみに、第9、10戦は雨の為中止でした10戦は僕も久しぶりに出る予定だったんですが…
しかも今回はこの前、D style管理人様が僕がモディファイドで走ると自分のスロットル加減の悪さがわかるといわれ、アナウンスの方に頼んでくれた、久しぶりのモディファイドクラスがありました。
しかし僕は出れませんでした
師匠は36ラップで2位に2周差をつけてゴ~ルこの時点でシリーズも優勝決定です師匠おめでとうございます
RC情報
TAMIYAオンラインショップが昨日OPENしました
でも、価格が定価のようです正直管理人は買う人いるのかなぁと感じました。
ちょっと遅れた情報なんですが、ORCに今年の12月からカーペットコースがOPENです僕はカーペットなんて1度しか走らせた事が無いので、もう1度走らせたいです。
ちなみにレースもあります12月18日にOPENレースがあります。冬のオニコウベとと言う事で、ラジコンは雪で絶対に無理なんでカーペットコースを作ったんでと思いますOPENレース日の18日はカーペットでは絶対のグリップを誇るタイヤを2個1組をもれなく配布するそうです
皆さん1度行ってみる価値はあると思いますよ湖畔公園なので家族皆で楽しめます是非ご家族と一緒に1度足を運んでみては
場所は鳴子町川渡公民館です
びっくりです!
先日の2学期中間テストでなんとウチの塾の生徒がトップ10に6人も入ってたんです当然僕は入って○○

ハチイチ(1/8)は50m走だったらF1に勝てるんです
僕凄くびっくりしましたまさかラジコンがF1に勝てるなんて思ってもいませんでした
そして27日にあったシリーズ戦 第11戦でストッククラスに毎回出ては優勝ばかりしてた師匠が11戦で優勝確定しましたおめでとうございます
来月の最終戦で去年あったシャンパンファイトが今年もあるのかなあったら見に来たいですでも…勉強してるんでしょうね師匠のシャンパンファイトしてる姿を見たいです
そういえば、去年は師匠が2位だったことを思い出しました。去年2位で、今年は1位波に乗ってるのがわかります
なんでそんなにだんだんと上手くなっていくのか師匠に聞いたのですが、やっぱりいろんな所のレースに出て腕を磨いてきたそうです何事も経験がたよりなんですかね
僕も来年はバイトして遠征&レースを積極的にしたいです。
VEGALTA
遂に明後日J2おさらば(の予定)福岡戦です
勝てるでしょうかできれば勝ってほしいですべガルタ頑張れぇまた奇跡のカッコイイボレー財前ゴールが見たいです
当日はテレビ&ラジオで放送ですちなみにNHK仙台、スカパー。ラジオはラジオ3です注目の1戦宮城のお住まいの方、他県のベガサポは、家族皆でVEGALTAを応援しましょう
