viva!dachitomo-RCDIARY
主にラジコンを中心に書いていき、ラジコン情報を交換でき、自分のラジコンの日記やラジコン情報などを書いていきたいです。
水曜日にチャリタイヤを画鋲で10ヵ所以上刺されてパンクさせられました
その日は3時間くらいかかりなんとか直したのですが、今日空気が抜けていたのでパンパンに入れて100メートルほど走ったところで、銃声のような音を立て、チューブが破裂しました明日は友達とラジコンをする予定なので、直したいと思います。

昨日ラジったので、画像をしときます。
20060630223631.jpg

夕日とダッヂ。
20060630223519.jpg

あと、水曜にみつけたRもどきのSです。
20060630223645.jpg

20060630223606.jpg

20060630223420.jpg

20060630223436.jpg

ホイルックつき。


光速RACING
http://plepleple.syuriken.jp/
シリーズ戦
朝起きて外を見ると路面が少し濡れていて、空は予報がはずれて曇りもうこの時点で行くか行かないか迷っていましたしかもなぜか朝食を食べるのにかなり時間がかかりました
それに8時頃だったので師匠にメールをしてピットの開き具合を確認し、結構うまってきていたのですが、とりあえずりとるに行ってみると、りとるは路面が濡れていて、運営委員の方に開催するか聞いてみたら、今の時点ではわからないと言われました。しかもピットも空いて無かったので、今回は諦めました
せっかくD style様にコミュ研をして頂いたのに出れなくて残念でした

今日は暇だったので、英語の予習をしたり、RCライフを充実させる為にRCライフ計画を立ててました笑”


光速RACING
http://plepleple.syuriken.jp/
準備
今日はボディを完成させ、完バラもしましたあとタイヤも作りましたあとは明日を迎えるだけです。
きょうは明日の準備と言う事で、コレだけです。
NEWボディ
20060624232953.jpg

20060624233019.jpg

20060624233008.jpg

ちゃんと光速RACINGのステッカーもルーフに貼りました


光速RACING
http://plepleple.syuriken.jp/
NEWボディ
今日は結構ボディを作ることができました
20060623221455.jpg

20060623221512.jpg

画像だと色が変ですが、Fから白、黒、紫、シルバー、メタリックブルーに少し黒を混ぜたやつです。
今回は日曜のシリーズ戦に間に合わせる為、我慢して目をステッカーにしました。


思いで
http://2.mbsp.jp/trf415refine2/


光速RACING
http://plepleple.syuriken.jp/
NEWボディ
最近はグータンヌーボにかなりハマってるんですよねぇ-

昨日RECORD LINEでダッヂ オールパーパスとタイヤケースを買ってきました
本当は、15日に誕生日だったので、欲しかったコミュ研器を買ってこようと思ったのですが、既に売れていたので、買えませんでした
でも、セール中で、ダッヂが1300円と大特価でした
他にも沢山特価品がありましたこの機会に是非RECORD LINEで、何か買って得した気分になってみては

RECORD LINEに行く前に献血しました献血は色んな意味で良いですよ
家に帰ってきたら、すぐにマスキングをし、今日マスキングが終わりましたなので明日から塗装に入り、日曜のシリーズ戦に間に合うようにしたいです
20060621232245.jpg


あと、信じられない事に、マッチについてくる、ほど②校則を集めていて、なんとなくシリアルナンバーを送っていたら…
20060621232256.jpg

当たりました。。。これは本当に使いみちないよ…


思いで
http://2.mbsp.jp/trf415refine2/


光速RACING
http://plepleple.syuriken.jp/
中総体etc...
まず、友達に頼まれていたボディが完成したので、画像をしときます
20060611152730.jpg

20060611152712.jpg

あと金曜日の学校帰りにRECORD LINEでセッティングホイールを買ってきました
20060611152813.jpg

そして、今日中総体の応援に行って来ました試合が始まって早々同じポジション(DF)で結構可愛がっていた、後輩がゴールとセンターサークルの間らへんでボールを受け、そのままぺナまで持ちこみ、キーパーが出てきたところでアウトを使ってシュートを打ち先制このまま行けば勝てると思ったのですが、1分もしないうちに追いつかれ、更に相手にPKを与えてしまい、2-1と引き離され、前半終了。
後半は1点を返すものの、更に1点入れられ、入れられた瞬間に小野にプレースタイルや髪型が似ている子が泣いてしまい、約1分後くらいに試合終了
見ていて思ったのが、まず僕がいた中学校はかなり体が小さいですあとは、フェア過ぎます。もうちょと僕のように服をひっぱたり、かなり強く当たったりして、相手をキレさせるプレーをしてもいいんじゃないかと思いました。たまには汚いプレーをって感じでした。
で、サカテニ(サッカーテニス)をしたりして帰ってきました
帰りは、上ってきた約1㌔の坂を下るだけだったのでかなり楽しかったですしかも、チャリで、ローライダーのように後ろから火花を散らせたいと思い、トップスピード時にけつに乗り、足でスタンドを地面にこすり付けてみたところ、見事に火花が散りました僕はハンドル操作がたいへんで見えなかったのですが、友達に火花散ったか聞いたら、普通に散っていたそうですで、後でスタンドを見ると、若干白くなってました
20060611152838.jpg

青い矢印があるところから右半分が白くなった所を落した通常時で、緑の矢印から左半分が白くなった所です。ちょっと見えずらいので、青矢印から右の上下で比べると見やすいです。
しかも結構スタンドが削れてました
20060611152855.jpg

良い子や腕に相当な自信がある人以外は絶対にまねしないで下さい


思いで
http://2.mbsp.jp/trf415refine2/


光速RACING
http://plepleple.syuriken.jp/
新人
僕の行っている高校にはRCをしている人が1年で5人くらいいますしかも皆ラジドリですしかも皆ちゃんとしたドリタイで、僕だけかなり滑る塩ビ管ですでも皆のモーター&バッテリーがドリフト向きじゃないので、僕以外はあまり滑っていません
そのなかでも、昨日TT-01を買った少年が居て、その人は、4年の時にFFを買ってレースにも出ていたそうですでも、一昨日その少年の家に行き、ラジコンを出して、やってみたところ、走ってすぐに電柱にぶつけて、本当にすぐだったので友達と爆笑してしまいました
で、ドリフトをするために、TTを買い、ボディは僕担当でドリ車作りを始めました。
昨日のうちにシャーシは組みたて、ボディは昨日少し塗り、今日完璧に塗りました
ボディはZです。
Z.jpg

Z2.jpg

使った色はマジョーラです。
バイナルには京商のメタリックレッドのステッカーです。
Z3.jpg

Z5.jpg

Z4.jpg

バイナルはこんな感じです
作る前に、皆でドリったので、その時の画像を載せときます。
Z7.jpg



思いで
http://2.mbsp.jp/trf415refine2/


光速RACING
http://plepleple.syuriken.jp/
