viva!dachitomo-RCDIARY
主にラジコンを中心に書いていき、ラジコン情報を交換でき、自分のラジコンの日記やラジコン情報などを書いていきたいです。
久々
いや~最後の更新から今日までネット繋げなくて、携帯で更新しようと思ったのですが、料金が上がってしまうので、ほったらかしにしてました
今日までに起きた事ですが、まず、26日に秋葉に行って、誕生日プレゼントと言う事で2005EDのパーツやスペア等を買ってもらったのですが、ラッキーな物がわかりますか
20060730224848.jpg

答えがわかったらコメントに答えを書いて下さい
泊まりのホテルに向う途中にこんな面白い所が
20060730224810.jpg

中は…
20060730224833.jpg

ヤバす
ホテルでチェックインをし、等々力競技場で川崎フロンターレガンバ大阪の試合を見てきました
20060730224903.jpg

次の日は2回目のお台場に行き、キモいのが…
20060730224916.jpg

帽子をとると…20060730224931.jpg

さらにキモすあー嫌だ
そして、今日は高専の友達とりとるで走ってきました今日は、買ってもらったパーツをつけ、コーナーでの失速をなくそうと思っていたのですが、どうしてもコーナーで失速してしまい、ちょっと諦めモードになってきていたので、久しぶりに02Rをコースインさせ、息抜きなかなかスポチュンもイケてました9月のシリーズ戦はダブルエントリーするかな…
ぶっちゃけ音はちょっとうるさいですが、02Rの方が良く走ってくれるんですよねぇpro4もちゃんとセット出さなきゃいけないですね
で、夜は中学の時の友達と花火をして、遊んできましたやっぱろ中学の時の友達と久しぶりに会うとたのしいですね


光速RACING
http://plepleple.syuriken.jp/
シリーズ戦 続き
今日は午後の事を書きます。
バッテリーは師匠に任せ、友達のドリフト走行を見たり、またキャンバーをいじってました。決勝が始まり、友達がグリップしないと言っていたので、36Rとアコードを貸し、決勝の様子を見ていたのですが、予選よりも確実に良い走りで、ほとんど巻いていなかったのですが、バッテリーが垂れて、決勝はリタイヤで終わっちゃいました
彼にとっては成長できた1日だったと思います。それに、ちゃんとグリップすればグリップも楽しいと言ってました僕にとってグリップが楽しいと言っていたことは結構嬉しい事です
僕の決勝は、バッテリーが間に合わなく、3550しか入っていないバッテリーで走りました師匠は最後まで持つと言っていましたが、内心スロットル操作が…と思っていました。
シグナルが消えて、スタート第1コーナーは各車接触も無くクリアし、第二コーナーはほとんどの車が接触してしまいました僕は避けようとしたら、後ろから突っ込まれました運良くすぐに立て直し、第3コーナーに向う途中は2位で、第3コーナーを抜けるとトップに1位で計測ラインを通過し、第4コーナーで膨らんでしまい、4位まで後退…その後も所々ミスがあり、落ち着きを取り戻した時に、バッテリーの事を思いだし、スロットル操作を気遣いながら走りつづけ、目標だった完走を果たしました
結果はどうだあれ、目標だった完走を果たせたので、満足のいくシリーズ戦でした
20060723232232.jpg

決勝時の僕です。
20060723232307.jpg

終了後の練習走行
来月は時計回りです。  僕は実力テストが次の日にあるので来月は参加できずです

雨降りすぎですよね…九州地方や長野近辺の方大丈夫でしょうか心配ですね。
九州では東京で降る1年間の雨量の1200㍉を超えたそうです。過ごすぎですね
夏はいつくることやら…


光速RACING
http://plepleple.syuriken.jp/
りとるてっくitaシリーズ戦 第7戦
今回は2回に分けて振り返っていきます。
今日は本当に色々ありました
まず、朝何事も無く家を出発し、友達の家経由でりとるに行き、ピットを見るとかなり空いてる早く車出してもらったかいがあった
で、ピットを作り、予選用の充電開始ココまでは良かったのですが、ある程度充電されるとエラーが起こり、充電できない何度やっても同じしょうがないから車用のバッテリーを持ってきて充電したのですがまたもやエラー車用バッテリーを何個か変えてやっと出来るようになったのがエントリー締めきり少し前エラーが起きている間はエントリーするかも迷ってました。
エントリーしてからは安心して練習走行ができました練習ではボロくなってきたEXCELアコードを使いました。壁にヒットしないで走れたので、プロトのダッヂ3.0を使いセットを出していこうと思っていたのですが、2ヶ月前のセットで十分行ける事に気付き、ちょっとキャンバーをいじっただけでセットはとりあえず出せた感じです
このまま出ました。
予選はベストラップ方式なので、とにかく攻めていきましたが、結局15秒8でした。上位陣は14秒台が普通なんですがね
しかも、このまえある人にギア比は5.3くらいの方が良いよと言われたので、5.3で走っていたらコミュの色が…カッコイイ色にってこの色ヤバいって最初はスロットルワークが悪いのだと思い、師匠に調子はどうか聞かれた時にスロットルワークが悪くてコミュがヤバいです。といったらギア比を聞かれて、5.3あたりですと答えたら、5.6くらいじゃないとダメだョ~と言われ、正直焦りましたねあとショックも受けました。せっかくスパーとピニオンかってきたのにで、2本目は5.5にして走ったらコミュが…さっきより確実に良いじゃないですかなんか複雑な気持ちでした。
ベストラップタイムは自分のと友達のスパー&ピニオンの交換で3分も走れ無かったので、15秒87と更新できませんでした
予選が終わり、決勝用のバッテリーを充電し始めるとまたもやエラーが昼休みはどうやって充電するか本当に悩み、あげくの果てには師匠が持っていた新品らしき車用バッテリーで充電させていただきました本当に師匠にはお世話になりました師匠今日は本当にありがとうございました
午前中はここまでです。あとは明日決勝の事をかきます。
20060723232131.jpg

毎回恒例となったトラッククラス
20060723232145.jpg

サーキットデビューでレースデビューの友達のマシン
20060723232212.jpg

ちゃんとラインを譲ってます偉い
20060723232115.jpg



光速RACING
http://plepleple.syuriken.jp/
シリーズ戦
明日は高校の友達とシリーズ戦に出ますしかも、その人はレースがお初という…でも、最近ドリフトからグリップに転向しつつある人なんで、レースも良い経験になることでしょう
あと、今日明日の為にスパーとピニオンとクリスタルと友達に頼まれたコネクターを買って来たのですが、明日一緒に出る人の家に置いてきてしまったので、画像はなしですでも、なぜ置いてきたのかわかりません
多分、その友達がPCを友達と作っていて、完成してちゃんと起動した余韻に浸っていてだと思いますなさけない…
明日は、成績は関係無しで、とにかく23Tのレースと言う物に慣れてきたいと思います


光速RACING
http://plepleple.syuriken.jp/
決定!
遂に走行会の詳細が決定しました8月10日にイエローサブマリンですホント決まって良かった今年は、冬もやるかもしれません


光速RACING
http://plepleple.syuriken.jp/
光速RACING
走行会の季節になりましたねぇと言う事で、明日会議を行いますメンバーの皆さんは集まってくださいね

多くの学校は明日から夏休みですね。でも、天気がまだ怪しいので夏の気分ではないですしかも、僕の学校は、夏休みが終わったらすぐに実力テストです勉強もしないとです。

あと、最近ある友達がきっかけで周りのラジ友がみんなハイエンド&カーボンシャーシに転向していますただハイエンドにするだけじゃダメだョお互いに腕もちゃんと磨こうそれと、たまには完バラもね


光速RACING
http://plepleple.syuriken.jp/
はぁ…
今日は、ラジコンをしました。当初は、pro4でグリップをやる予定だったのですが、急遽友達に借りてゴムタイヤでドリフトしましたこの前借りてやったのですが、難しかった気がします。でも、今日やってみたら、意外とコツを掴めて簡単にできましたこの勢いで、ドリフトも本格的にやるかもです


光速RACING
http://plepleple.syuriken.jp/
いろいろ
今週一週間はいろいろとありました
まず、ウチから北に行くと河川敷があるんですが、東にモトクロスのコースがあり、西に野球場があるんですが、さらに西に行くと畑…の中にこんな物ができてました20060715222048.jpg

20060715222033.jpg

モトクロスそれにしては小さすぎるし、ポケバイでも木製のジャンプ台はありえない…と言う事はRC専用のバギーコースまだ作っている途中みたいなのでわかりませんが…勝手に想像してみました
あと、野球場の近くにある駐車場に必要以上にでかい水溜り
20060715222515.jpg

矢印がついてるのは車ですラジコンじゃないデスョ
さらに、河川敷関係ですが、昨日有り得ないのが…
20060715222737.jpg

20060715222749.jpg

パトカーの先導で何台もこれが走って僕の目の前を走っていきましたなんだこのデカいの…と思いました。
あとは…何気なく綺麗だと思った風景です
20060715223041.jpg

20060715223024.jpg

2枚目のは結構綺麗だと思います
最近は30℃を超す気温で授業も大変ですでも、1年に1回の面談が水曜日から始まったので、毎日4時間授業ですなのでまだましかな…
今の時期に30℃って…真夏はどうなんでしょう

忘れてたEPツーリングでおなじみのSOREXのタイヤが原油価格の上昇で、現在の価格から15%値上げするそうですEPツーリングはの僕はちょっと痛いです。。。
でもRECORD LINEの移転セールで余分に買っといたので当分は持ちそうです


光速RACING
http://plepleple.syuriken.jp/
えッッ!!?
木曜日に友達がPCを自分で作ると言う事で、パーツ等を見て来たのですが、ある、店の前で話をしていたら、いきなり鳥が落ちてきたのですが、なんとその鳥の足が折れていました動物病院に連れてってあげたかったのですが、お金が無かったので、連れていけませんでしたとりあえず、踏まれない所に移動させときました。
あと、水曜日に友達が500円以内で作れる電飾を考え出したので、後日します


光速RACING
http://plepleple.syuriken.jp/
RECORD LINEが…
今日はRECORD LINEに行って、槻木まで行って来ました
まず、RECORD LINEに行き、移転セールを15日までやっているので安定化電源を買おうと思っていたのですが、無くて買えず、タイヤを買ってきましたしかも、SOREXが662円やばいっす32Rと36Rを買って来ました
あと、友達に頼まれていた、TTを買って、友達と槻木まで行き、頼まれていた人にTTを渡し、一緒に走ってきました最近はホント僕の回りのラジ人口が増えてきて、嬉しいです皆ラジドリですけどね


光速RACING
http://plepleple.syuriken.jp/
