viva!dachitomo-RCDIARY
主にラジコンを中心に書いていき、ラジコン情報を交換でき、自分のラジコンの日記やラジコン情報などを書いていきたいです。
昨日は、ソフトが途中から雨が降ってきて、3回までやっていたら試合成立となっていて、負けていたのですが、3回裏に、追いついて来ていたのに、雨が降ってきたからという理由で、負けました。。。すっごく悔いが残ります来年こそはと言っても、電気科はクラスがえがあり、優勝の夢はなくなりそうです今年のチームはかなり腕の良い人が集まったんですけどね

で、晴れてきたことだし

ってことで、気分を変えて、ナイトランをしました
20060831191751.jpg

20060831191804.jpg

夏のナイトランは、ドアンダーで、上手くスライドさせる事ができませんでした



光速RACING
http://plepleple.syuriken.jp/
!!!
頭イテぇ―――ってのは、3時間前のことで、今は少し痛いって感じです
昨日は実力テストで、ビミョ―な感じで、今日の球技大会の為に友達とバッティングセンターに行きました
今日は、9時に開会式をし、僕はソフトボールに出るので、11:30~のE1-1E2-1の試合で、1番サードを任され、先攻だったので、バッターボックスに入り、1球目…低くてボール 2球目…高くてボール
 3球目…キタ―カキ―ンセンターの頭上を超えて、ランニングホームランサードを踏んだ瞬間サード側に陣取ったクラスの皆に向って、1本を立てながら指をフリ、皆の前を通りすぎて、ホームを踏み、ベンチに戻ると、皆に手を向けられ、皆にタッチしました。
2番の人も出塁しましたが、1回表は僕の1点だけで、1回裏は、ピッチャーを、中学の時野球部で、全日本まで行ったと言う人に任せたので、3者凡退
2回表も僕まで回ってきて、2ベースを打ち、この回は3点とり、最終回の5回までに、10点を取り、途中相手に6点も返されましたが、1日目は勝つことができました
他の競技は、1つしか勝ち残れなかったので、ソフトと、他の何かだけ、明日試合があります。

今日は試合が終わってから2時間後くらいから頭が痛くなり始め、気持ちも悪くなり、死にそうになりました今日は友達にショップ行こうと言われたのですが、明日の為に断り、自力で帰ってきました…
で、今わピン②ですさ~て明日はE3-1とだけど、3年だからって手加減はしない俺等は勝ちに行くんだだから明日もランニングホームランかなぁ~笑
そう言えば腰も痛いんだ


光速RACING
http://plepleple.syuriken.jp/
祝!
来場者数2万人突破
これからもこの『viva!dachitomo-RCDIARY』をよろしくお願いします
宿題が終わって、正式にテスト勉強しようと思って、電基のワークをろうと思い、答えを探していたら、解答が書いてある、プリントが出てきて、何か上の方に書いてあったから、読むと…夏の課題が書いてありましたヤバい…やってねぇ~急いで今やってるところです。。。
もうやり残しの教化がない事を願って


光速RACING
http://plepleple.syuriken.jp/
NEWふぇいす
ウチに新しい仲間が増えました
20060825212714.jpg

20060825212702.jpg

ほしかったキャリングバックです箱4個のにしたので、ちゃんと1つにまとまります。
あと、ガラス板も収納可です20060825212648.jpg

でも、非常に重いですしかも、考えたら、コミュ研機や安定化電源、アドバンテージ、などが増えたら、1つには収まらないかもです
まぁその時はその時で考えます。


光速RACING
http://plepleple.syuriken.jp/
タミグラ
YAKO君と周りの人はタミグラ出るようですね。。。
僕も正直出たいっすでも、レギュが細かいし、会場が、宮城になくて…タミチャレはあるんですけどね僕的には、無料で出られるけど、県外に行く。金がかかるけど、県内で近場。。。
どっちがいいのか…迷います。
まず、バッテリーとモーターと新しいボディを買わないと行けないです
大変だ

あと、腕に自信がついたら全日本の予選も出たいんですよね…だから、練習もしないと行けないですな…

あッッそういえば、昨日の主審はあのW杯でふえを吹いた上川さんだったそうですだからいつもとなんか違かったんだ


光速RACING
http://plepleple.syuriken.jp/
VEGALTA
今日は、ベガルタの試合をみに、ユアスタに改名されてから初めて応援に行きましたしかも、自身初のS指定正直暴れたかったんですけどね
やっぱり、サポーターが違います人数は同じ位だとしても、声が出てますこの前行った川崎よりも確実に出てました。ブーイングも強烈
本当にベガサポは凄いと思います
前半、相手に先制され、0-1で、試合は決定的場面を両チームが作るものの、ゴールラインをわれず、前半終了。
20060823223209.jpg

20060823223155.jpg

キックオフ
後半は、両チーム選手を積極的に入れ替え、ベガルタはヴォルジェス(だったっけ…たしかヴォルジェスのゴールだった)が同点ゴール
20060823223443.jpg

ゴ~~~~~~~~~~~ルDJの大坂さんの声がユアスタに響き渡り、ベガサポのボルテージが上がるは上がるで、応援の声が一層デカくなります
そのまま後半も終わり、1-1の同点まぁ、順位が上のチームだったので、頑張ったほうでしょうサポーターもブーイングしてなかったし。
最後に、今日の写真館
20060823223251.jpg

20060823223228.jpg

20060823223326.jpg

20060823223338.jpg

もうおじさんの三浦カズ
20060823223429.jpg

三浦カズⅡ
20060823223305.jpg

最後にゴールキックで、かなり時間を取るフェアじゃない相手キーパー。。。主審が早くしろとホイッスル吹いてるのに、最高で、約20秒も時間取ってました


光速RACING
http://plepleple.syuriken.jp/
買い
今日は、特価だったunoのヘアスプレーを買って、ヒャッキンで、ツールボックスを買ってきました。
ツールボックスは、もう少し入るのが欲しいかなってとこですが、ヒャッキンにしては良い品だと思います
20060822222723.jpg

20060822222709.jpg



光速RACING
http://plepleple.syuriken.jp/
昨日の花火大会の様子です。
20060821210300.jpg

かなり人が多かった花火を見た橋の上より。。。
20060821210234.jpg

20060821210248.jpg

20060821210214.jpg

風下のせいでこんな汚い花火を見れました
実力が迫ってる…


光速RACING
http://plepleple.syuriken.jp/
花火
今日は花火を見てきましたでも、さすがに、西公園の花火には達しない花火でした
着いてソッコー人がかなり居るとわかり、そんな凄いのかなぁと思いました。
何故か、サッカー部の後輩に会いましたしかも、現在ぴかぴかの1年生
気が付かなかったのですが、あっちからサッカー部の先輩ですよねと言われ、感激おぉと言うと、こんにちわって言われて、すぐに、ちわと癖で言ってしまって、あッッこんばんわとあっちが言い直してましたやっぱり後輩は可愛い

で、場所取りをしに、行ったのですが、どこを見ても人 人 人良い場所があったと思ったら、逆側行こうと言って、すぐにそこから離れて渡って来た橋に行き、渡った時は封鎖されてなかったのに、行ったとき封鎖されてて、橋の上で見ましたしばらくすると、カウントダウン無しでいきなり花火が上がり、始まりました綺麗でも、風下で、煙が…しかもなんか跳んでくるし最悪…でも、途中で風向が変わったりして、ちゃんと見れました写メったのですが、チョット今日は面倒なんで、明日のっけます


光速RACING
http://plepleple.syuriken.jp/
宿題があと1つ残ってますしかも、1番厄介な読書感想文早く終わらせないとまともに実力の勉強ができません皆さんはおわりましたか


光速RACING
http://plepleple.syuriken.jp/
最近欲しい物が結構あります
まず、3PKです。未だにAMを使っているし、02Rを使いたいときにわざわざメカを全て変えないといけないので、面倒です。しかも、ノイズか他車に比べて多いから早く欲しいです。
コミュ研機
僕は、毎月シリーズ戦の時に師匠にコミュ研してもらっているのですが、練習の時にコミュ研でき無いので、欲しいです。
安定化電源
シリーズ戦の時に、必要だから。
キャリングバック
荷物が1つにまとめられないので、欲しいです。
アドバンテージチャージャー
モーターラン機能があり、もう1つ充電器が欲しいし、細かくセットできるからです。
タイヤウォーマー
無いからほしい。
とまぁ、他にもあるヵモでけど、今考えたらこのくらい欲しい物がありました


光速RACING
http://plepleple.syuriken.jp/
走行会
模擬レースは、23Tを使っているケンケンさん&僕は3周のハンデ、一緒に行った友達は1周ハンデで、30周の自己申告制レース
まずは、しゅくや君とYAKO君が同時スタートで、周回を重ね、3周走りきったところで、ケンケンさんと僕がスタートミスはほとんど無く、周回を重ねていた所、YAKO君にブロックされまくりちょっとプレッシャーを与えつつ、ヘアピンでYAKO君が膨らんで、そこで、インを差し、パスその後順調に走っていると、トップ走行中のしゅくや君のバッテリーと友達のバッテリーが垂れて、YAKO君とケンケンさんと僕の3台走行になり、各車順調に周回を重ねていたら、僕が21週目あたりで、YAKO君のバッテリーが垂れて、ケンケンさんと僕だけになり、その後2~3周走ったところで、第2コーナーを曲がり切り、ステアリングが切れないしかもブレーキが利かないマシンを取りに行くと、僕のESCのスイッチが脱落し、スイッチがOFFになってました
それで、模擬レースは終了。。。
その後、ケンケンさんより、じゃんけんで勝った、しゅくや君がT-MAXを頂きました。ケンケンさん賞品の提供ありがとうございました
レース後僕等はアキバに行く為、帰る支度をし、最初に帰りました。
アキバでは、友達がD1のインプとディッシュホイール、ピニオン、スプレーなどを買い、僕は、ワッシャー、スパー、つぶれ掛けていたチタンビスを買って、帰りました。途中新幹線が福島で停電なんとつばさ号と、やまびこ号の切り離しで、つばさ号が何かをして停電しました。
20060812095406.jpg

非常用の電気がついてます。
13分の停電だったので、あまり影響は無かったので、良かったです。
家に着いたのが11時半ちょっと疲れましたでも、凄く楽しかったので、走行会はまたやります



光速RACING
http://plepl
eple.syuriken.jp/

20060810204605.jpg

走行会
20060810204612
200608102046112
20060810204611
20060810204609
20060810204605
昨日の友達と夜11時半に夜行バスに乗り、6時半東京駅到着
バスはほんと疲れますで、ラッシュに巻き込まれないように先にユザワヤに行ったのですが着いたのがオープン前約3時間
朝食をとり、吉祥寺をぶらぶら…なんか仙台よりちょっと田舎っぽい
10時前にヤコウクンと合流オープン後は宿谷くん、ケンケンさんがやってきて、全員集合
早速コースインすると路面がかなりバンピーでもグリップが凄い路面温度もかなり高くなり、36では辛くなるほど車も垂れるけど人間も垂れそう
気温は30℃を余裕で超える気温でした
肝心の走行会は午前~午後4時までは練習で4時半から模擬レース
練習では確実セットを出したり、各コーナーを攻略したりでした。
模擬レースはかなり白熱したバトルに
今新幹線の中からの更新なのであとは明日…
!!!
今日は、午後からバス釣りに行ったのですが、いつもバスが居るところに、居なく、しばらくしてから3匹やってきて、すぐにドッカいってしまい、あたりも無いまま、飽きて、近くにある実車のドリフトサーキットに行って来ました
20060808190048.jpg

20060808190103.jpg

20060808190153.jpg

20060808190116.jpg

20060808190129.jpg

結構走っている模様タイヤの痕が結構あり、かなり黒かったです温度差も結構ありました


走行会まであと2日
光速RACING
http://plepleple.syuriken.jp/
携帯からの更新
20060806181812
20060806181811
20060806181810
20060806181809
20060806181805
昨日午前から2時くらいまで深沼海水浴場に行き、夜に西公園の近くで仙台七夕の前夜祭に行ってきました
海は今年初でした海の家付近は凄く人が居たのですが、駐輪場付近はあまり人が居ませんでした
僕たちは駐輪場付近に場所をとり、遊びました夜は仙台駅でクラスの友達と待ち合わせし、学校の近くのグラウンドで見ましたあまり人が居なかったので、嫌な思いをせずに見れました
今年は荒川静香選手が金メダルを取ったので例年より凄いらしいと聞いたのですが、去年のをあまり覚えていなかったので、比較できませんでした


あと日で光速RACINGの走行会です夏休みはまだ回しかサーキットで走ってないので、なんかうずしてます早く走らせたい
また…
またインターネット繋げなくなり、更新できませんでした高校野球の宮城代表がやっときまりましたね0-0で、15回まで投げた育英&東北高校のピッチャーは凄いと思いますしかも、ともに210球以上投げたのが有り得ないです。
で、再試合で、僕の応援していた東北がボロボロにやられたので、ちょっと悔しいです
でも、僕の学校は、育英に10-0で負けたので、少しは気が和らぎます


光速RACING
http://plepleple.syuriken.jp/
