viva!dachitomo-RCDIARY
主にラジコンを中心に書いていき、ラジコン情報を交換でき、自分のラジコンの日記やラジコン情報などを書いていきたいです。
練習なり
今日はぐらんぷりに練習をしに行って来ました
開店と同時に行ったのですが、先にTEAM HPIとぐらんぷりの帝王佐々木さん達が居ました
ピットを作っていたら、テーブルが木でできていて、ビックリしました。
周りの方々はみんな常識ですがセッティングボードやガラス板を使っていました。
僕もガラス板でも買わないと
今日は気温12℃でしたが、路面温度は30℃以上でしたので春なのに36Rで走りました
1パック目は初めての走行と言う事で様子を見ていたのですが、路面に埃が乗っていたので滑りました。と言うかセッティングもあまりできない僕なので周りよりも滑ってました
2パック目に入る前に隼人君と話しました感激っす笑隼人君はぐらんぷりは23Tよりも、30Tモーターの方が良いョとアドバイスをくれました
2パック目リアのダンパーを寝かせたら少し良くなりましたあとモーターも23Tからスポチュンに変えました。
3パック目は殆どセットは変更せずに走行しました
今日は最後と思っていた4パック目に思わぬ事故が
4周くらい走って、ストレートから第1コーナーに侵入するときにインに寄せてちょっとよそ見をして、マシンに目を戻したら、おおパイロンに乗っかり宙を舞ってるでわないですかそのままコースアウトパーツが散ったと思ったらボディの塗装が…
20060401195756.jpg

見事に剥がれてますしかも突起物が
20060401195736.jpg

宙を舞った時にダンパーステ-が刺さった模様です
でもパーツは何所も壊れてませんさすがHPIって感じですタミヤならサスなどは壊れてたはず。。。
で、今日はやめときました。隼人君や吉岡さんの画像です
20060401195816.jpg

20060401195932.jpg

20060401195900.jpg

20060401195847.jpg

20060401195836.jpg

最後のは隼人君と吉岡さんがバトルしているシーンです
あと、帰る時に、明日は優勝ねってか絶対に優勝ねと言って来ました
今頃は牛タンでも食ってるのかなぁ…


思いで
http://2.mbsp.jp/trf415refine2/


光速RACING
http://plepleple.syuriken.jp/
コメント
この記事へのコメント
今日はお疲れ様でした。。。。。すごくたのしかったです
2006/04/01(土) 20:17:41 | URL | S15&BG5男。 #-[ 編集]
お疲れ様でした。
勝負したかったけど、できなかったのが残念。。。今度はりとるで走ろう!笑
2006/04/01(土) 20:20:53 | URL | viva!dachitomo #-[ 編集]
楽しそうでしたね!
そういえば、路面の温度ってどうやって分かるんですか?
あと、路面の温度の違いによって、どうやってタイヤを選べばいいんですか?
2006/04/01(土) 20:25:52 | URL | SD #-[ 編集]
今度はもう1種類クリスタル持ってきます
2006/04/01(土) 21:05:43 | URL | S15&BG5男。 #-[ 編集]
クラッシュしたのは俺が帰った
あとですよね?
2006/04/01(土) 21:07:54 | URL | S15&BG5男。 #-[ 編集]
なんかしゅくやさんにメンバー紹介の文章送ろうとしてしゅくやさんのアドレスをクリックするとヤフーメールと言うのが出てログインが切れていますっていうのが出てしゅくやさんにメール送れないんですけど…
2006/04/01(土) 22:46:07 | URL | S15&BG5男。 #-[ 編集]
〉〉SD
路面温度はサーモセンサー(?)を使って路面にセンサーを当てるか、センサーを路面に向けて測るんです。

〉〉S15
俺はいつもクリスタルを08、09番用意してるから心配ないよ!笑
クラッシュはS15くんが帰ってから結構後に起こってしまったガ━Σ(゚Д゚;)━ン
2006/04/01(土) 22:48:21 | URL | viva!dachitomo #-[ 編集]
しゅくやくんに転送するので俺宛てにメンバー紹介の文章送って下さいm(_ _)m
2006/04/01(土) 22:51:03 | URL | viva!dachitomo #-[ 編集]
SDへ
すみませんm(_ _)mタイヤの選択方法を書くの忘れてました!
選択方法は、経験を積めばわかりますよ!爆
あとはサーキットで走ってる方に聞いたりとか…
2006/04/01(土) 22:55:57 | URL | viva!dachitomo #-[ 編集]
:会長さんへ:
サーモセンサーってmyサーモセンサーですか?
じゃぁいろんな人に聞きますね(-。-)ノ
2006/04/01(土) 23:07:39 | URL | SD #-[ 編集]
myサーモセンサーぢゃないですよ!ちゃんとショップで売ってます。
2006/04/01(土) 23:15:42 | URL | viva!dachitomo #-[ 編集]
初めまして
こんにちは、セルゲーエチゴです。
高校生ですか~自分もなんですよ
色々情報交換したいので相互リンクしませんか?
2006/04/02(日) 13:21:28 | URL | セルゲーエチゴ #-[ 編集]
会チョーのアドレスわすれました
2006/04/02(日) 13:55:13 | URL | S15&BG5男。 #-[ 編集]
〉〉セルゲーエチゴ
相互リンク良いですよ!
あともしよかったたメール下さいm(_ _)m

〉〉S15
名前のところをクリックすると送れますよ!
2006/04/02(日) 22:48:00 | URL | viva!dachitomo #-[ 編集]
よろしくお願いします
よろしくお願いします。

2006/04/02(日) 22:58:34 | URL | セルゲーエチゴ #-[ 編集]
こちらこそヨロシクお願いしますm(_ _)m
2006/04/02(日) 23:37:48 | URL | viva!dachitomo #-[ 編集]
メール送れましたか?
2006/04/04(火) 16:01:57 | URL | S15&BG5男。 #-[ 編集]
同じ内容のメェルが9通ほど来てました。
2006/04/04(火) 20:07:53 | URL | viva!dachitomo #-[ 編集]
いやぁえらーとかが多くて…
2006/04/04(火) 22:33:25 | URL | S15&BG5男。 #-[ 編集]
相互リンクとはお互いのページに相手のページを乗せることですよねちなみに明日はアーベントにのせてってもらいます
2006/04/04(火) 22:37:54 | URL | S15&BG5男。 #-[ 編集]
(゜Д゜)⊃)゜Д゜)
2006/04/07(金) 20:18:20 | URL | S15&BG5男。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
