viva!dachitomo-RCDIARY
主にラジコンを中心に書いていき、ラジコン情報を交換でき、自分のラジコンの日記やラジコン情報などを書いていきたいです。
りとるてっくitaシリーズ戦 第7戦
今回は2回に分けて振り返っていきます。
今日は本当に色々ありました
まず、朝何事も無く家を出発し、友達の家経由でりとるに行き、ピットを見るとかなり空いてる早く車出してもらったかいがあった
で、ピットを作り、予選用の充電開始ココまでは良かったのですが、ある程度充電されるとエラーが起こり、充電できない何度やっても同じしょうがないから車用のバッテリーを持ってきて充電したのですがまたもやエラー車用バッテリーを何個か変えてやっと出来るようになったのがエントリー締めきり少し前エラーが起きている間はエントリーするかも迷ってました。
エントリーしてからは安心して練習走行ができました練習ではボロくなってきたEXCELアコードを使いました。壁にヒットしないで走れたので、プロトのダッヂ3.0を使いセットを出していこうと思っていたのですが、2ヶ月前のセットで十分行ける事に気付き、ちょっとキャンバーをいじっただけでセットはとりあえず出せた感じです
このまま出ました。
予選はベストラップ方式なので、とにかく攻めていきましたが、結局15秒8でした。上位陣は14秒台が普通なんですがね
しかも、このまえある人にギア比は5.3くらいの方が良いよと言われたので、5.3で走っていたらコミュの色が…カッコイイ色にってこの色ヤバいって最初はスロットルワークが悪いのだと思い、師匠に調子はどうか聞かれた時にスロットルワークが悪くてコミュがヤバいです。といったらギア比を聞かれて、5.3あたりですと答えたら、5.6くらいじゃないとダメだョ~と言われ、正直焦りましたねあとショックも受けました。せっかくスパーとピニオンかってきたのにで、2本目は5.5にして走ったらコミュが…さっきより確実に良いじゃないですかなんか複雑な気持ちでした。
ベストラップタイムは自分のと友達のスパー&ピニオンの交換で3分も走れ無かったので、15秒87と更新できませんでした
予選が終わり、決勝用のバッテリーを充電し始めるとまたもやエラーが昼休みはどうやって充電するか本当に悩み、あげくの果てには師匠が持っていた新品らしき車用バッテリーで充電させていただきました本当に師匠にはお世話になりました師匠今日は本当にありがとうございました
午前中はここまでです。あとは明日決勝の事をかきます。
20060723232131.jpg

毎回恒例となったトラッククラス
20060723232145.jpg

サーキットデビューでレースデビューの友達のマシン
20060723232212.jpg

ちゃんとラインを譲ってます偉い
20060723232115.jpg



光速RACING
http://plepleple.syuriken.jp/
コメント
この記事へのコメント
ちなみに「光速RACING」はいつどうして結成されたんですか?
2006/07/24(月) 00:18:28 | URL | S15 #-[ 編集]
12月11日に結成し、簡単に言うとチームって良いなと思ったからです。
2006/07/24(月) 15:36:41 | URL | viva!dachitomo #-[ 編集]
昔の画像掲示板が懐かしいですね。

確か会長さんはトマトだったような。
2006/07/24(月) 16:02:28 | URL | SD #-[ 編集]
そうでしたね…あそこが無くなったのは本当に寂しかったです。
2006/07/24(月) 23:41:52 | URL | viva!dachitomo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
