viva!dachitomo-RCDIARY
主にラジコンを中心に書いていき、ラジコン情報を交換でき、自分のラジコンの日記やラジコン情報などを書いていきたいです。
♪♪♪
今日は念願のエキスパートチャージャーを買いましたでも、ぐらんぷりに無かったので、石井模型に行き買ってきました今日買ったものはコレ
09020002.jpg

買った後すぐに塾に行き、授業を受け、今日一緒にぐらんぷりまで行ったラジ友に買ったのと言われ、うんと言ったら、『俺もチャージャー買わないとなぁ~』実は、ニッケルをニカド専用の急速で充電しているからです今度ライトかD1かパーフェクトを買うそうです
で、家に帰ってきてすぐ開けて、早速充電しました
09020003.jpg

エキスパートチャージャーの中身(あとスペアのヒューズと、ガラス管10A、2Aがついてきます)

09020005.jpg

                 ~充電中~
いや~これはホント買って正解です容量が確認できるのが良いです
おっとっとリンクに最近結構お世話になっているD Style様のHPを追加です
コメント
この記事へのコメント
いいですね~
最近僕はメカ部の見直しを行っています。
どうしてもスロットルを入れながらサーボを動かすと
遅くなっちゃうんで。とりあえずキャパシター付けてみようと思ってます。
2005/09/03(土) 08:40:57 | URL | Z28 #-[ 編集]
ん~何故でしょうねぇ~…僕のはキャパシターは付いてますし、付けて無かったときもフツーに走ってました。
2005/09/03(土) 13:11:53 | URL | viva!dachitomo #-[ 編集]
う~ん…。
何でなんだろう…。
サーボも年かの~若いのにゃ勝てんね~
2005/09/03(土) 14:10:13 | URL | Z28 #-[ 編集]
スピードが遅くなるってことですか?
もしサーボがFETサーボならそちらの消費が高いのかもしれませんね。
もし何個かサーボがあるなら同じような症状が出るか試してみるのもいいですね。
2005/09/04(日) 08:16:19 | URL | ショウ #-[ 編集]
そうですね
サーボを変えてみるのが一番だと思います!
2005/09/04(日) 08:32:09 | URL | viva!dachitomo #-[ 編集]
ありがとうございます。
FETサーボって何なんですか?
あ~恥ずかしい。
2005/09/04(日) 19:03:27 | URL | Z28 #-[ 編集]
簡単に言えば・・・
サーボの電流制御をFETで行うことによって、普通のサーボより大電流で駆動するため反応速度が速いというサーボです。

2005/09/04(日) 22:30:29 | URL | ショウ #-[ 編集]
どうもです。
ありがとうございます!
2005/09/07(水) 19:00:31 | URL | Z28 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
