viva!dachitomo-RCDIARY
主にラジコンを中心に書いていき、ラジコン情報を交換でき、自分のラジコンの日記やラジコン情報などを書いていきたいです。
スポンサーサイト
まいりました(^_^;)
今日起きてまずは、外の確認はいです完バラしたのにでも、サスシャフトの交換はしときました
09250004.jpg

インプ使いの方と一応りとるに行きました。ついてからしばらくして、隣に1台の車が止まって、見ると師匠の車だったので、外に出て、オーナーと師匠と、インプ使いさんと、僕で話をしていると、多少人数が集まってきたんですが、開催はしなさそうなので帰ってきました
家に着いて、ラジをしばらくイジッてから、昼食を食べ、が止んだのを見計らってRECORD LINEに行きました
今日は、シャーシに何を着ければ良いか、聞きに行ったのですが、話しがどんどん反れて、りとるの副会長様ともう1人はわからなかったのですが、来店し、しばらく経ってから、D styleの管理人登場最初はわからなかったのですが、店長が、噂の○原少年です。と紹介してくださって、D style管理人があぁ~(でしたっけ)と言い、昨日もメールしてたし、ブログでここに出没するとわかっていたから来たらしい
顔はシリーズ戦のレポでしか見たことがなかったので、実際に見て、ちょっと田中達也選手に似てました
それで、いろいろと話しをして、My02Rを見てもらったのですが、ダメだしをいっぱいくらいましたでも、1つ1つ改善するのには、聞いておかないといけない事ばっかでしたねぇ
何故か1番印象に残ったのがバックラッシュがキツイとの事でした。
これは僕も抱えていた問題だったんですが、モーターマウントの下に
ワッシャー2枚を挟んでいたんですが、これでもキツかったので、思いきってこうしちゃいました
09250005.jpg

題して…ハイエンドシャーシのモーターマウント樹脂バージョンですちょっとできは悪いですが、バックラッシュの調整がかなり楽になりました
2点目が、デフとワンウェイのユニバジョイント部のグリスアップでした。ココも、グリスアップをしないといけないとは知りもしませんでした
3点目は、ダンパーの効きと言ったら良いのでしょうかそれと、Fリバウンドの少なさでした。ここは、今日はしてませんが、ショートスプリングが必要と家に着いてから気付いたので、ショートスプリングを買ってきてから、調整します
4点目は、ノイズ対策をすることでした。僕のアンテナポストがアルミ?なので、樹脂製に変えるのが無難だそうです。
5点目が、ギヤボックスの微妙な高さの違いによる、駆動の抵抗でした。これは、僕にとって難しい事なので、またD style管理人様にお会いした時に、完バラ覚悟は承知の上で調整をお願いします
まぁそんなところでした
帰ってきてから、指摘された所を修正しながら、モーターマウントの加工に伴って、メカのレイアウトを変えました。めかを取り外すと、きちゃない
09250006.jpg

掃除をし、メカに両面を貼り、また新たにメカを置きました。
09250007.jpg

こんな感じです。
バックラッシュも完璧になり、駆動も以前より軽くなり、何故か走行が楽しみになった管理人でした
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
