viva!dachitomo-RCDIARY
主にラジコンを中心に書いていき、ラジコン情報を交換でき、自分のラジコンの日記やラジコン情報などを書いていきたいです。
スポンサーサイト
F1
~F1日本GP in鈴鹿 決勝~
マクラーレンメルセデスのキミ・ライコネンは驚異的な速さで17位から追い上げを見せファイナルラップの1コーナーでトップ走行中のジャンカルロ・フィジケラを抜きましたが、実はレース中盤から「7速ギアがショートするトラブル」に見舞われていて、このトラブルにより、エンジンがオーバーレブする危険性があったのですが、ライコネンはマシンをなだめながら優勝を勝ち取りました
実はライコネンは鈴鹿初優勝なんですおめでとう
やっぱり、解説でも言ってましたが、トップドライバーはどこを走っても速いんですね
ジェンソン・バトンは、フロント・ローからのスタートだったので終盤バトンが優勝かと言うところを走っていたのですが、燃料が持たずにピットインで5位まで降格してしまいました
前戦はマクラーレンメルセデスが1,2フィニッシュでしたが、今回はオープニングラップの最終コーナーでコンストラクターズ・タイトルを狙うマクラーレンのファン-パブロ・モントーヤがジャック・ビルヌーブ(ザウバー)に押し出される格好でウオールに激突マシンの左リヤサスを大破させる大事故に発展してしまいましたさいわいモントーヤは無事です
で、2,3位がチーム最大の敵ルノーでした
ライコネン個人はアロンソに負けましたが、チームでは勝てますね
今シーズン残る中国GPはマクラーレンの1,2フィニッシュを見たいです
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
生観戦
今年も見てきましたよ~!生で

例年通り盛り上がりました。
琢磨に関してはチョト残念だったけど、
ミハエル×アロンソ、ミハエル×ライコネン、ライコネン×フィジケラのバトルは本当に凄かったよ。

またレポート書くから見てね~
2005/10/10(月) 19:54:15 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
見てきたんですか!!?良いですねぇ~僕も見に行きたかったです…
TVでライコネンの白熱バトルを見てましたが、TVでも興奮しました!特にファイナルラップが…
2005/10/10(月) 21:49:42 | URL | viva!dachitomo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日のライコネンはノリノリでオーバーテイクショーラストラップで大逆転バトン11.7秒のピットストップって・・・・LIVE TIMING追記日本GPのレース審査委員会は、レース中に起きた2件のアクシデントについて審議を行なった結果トゥルーリとの接触事故を起こした佐藤をレー
2005/10/10(月) 08:49:54 | アスピリンカフェでちょっと一息
CM中に、シューマッハをライコネンがぬかしたそこが、見たかったよぉ後で、やってくれると思ったが・・・やってくれない・・・どうして??カメラは、撮していたはずだぁ~~~叫んで見たぁシューマッハアロンソがあったが・・・また、...
2005/10/10(月) 01:37:34 | KinKi Kidsに魅せられて! 
