viva!dachitomo-RCDIARY
主にラジコンを中心に書いていき、ラジコン情報を交換でき、自分のラジコンの日記やラジコン情報などを書いていきたいです。
謹賀新年
あけましておめでとうございます
今年もviva!dachitomo-RCDIARYをよろしくお願いします。
え~今年は、ウォーマーともう1つ充電器を買う予定です。
そういえば、コメントにあったんですが、郡山は、行けたら行きたいですねRCは新車にしてから荷物になるので、持っていけるかは微妙です。はい
シルバーウイングって年明けいつから営業開始か、またコメント下さい
僕的に、リンクも行ってみたいんですよねたぶん俺に合ってるコースだと思うんだよね。笑
なんかRCやりたくなってきたんで、RCの話しはここまでにしときます
今年は、資格をたくさん取りたいですあと、生点で、赤点をなくしたいです。
あと、友達とたくさんボードに行きたいです
でわ


光速RACINGhttp://plepleple.syuriken.jp/
最終戦
日曜は最終戦でした。
朝早めに行ったから人数少ないなぁ。と思っていたのですが、今回は参加者が少なかったです
レースも、ストッククラスが2組と言う少なさ…


予選1本目
最初は滑る。。。ウォーマーが必要
終わる頃に良く走ってくれると言う悲しさ


予選2本目

ほとんど同じです。

決勝グリッドは、ケツから2番目
決勝レーススタート
1コーナーの混戦を上手く抜け出し、3位浮上でも日陰でスピン想定内。。。
順位を下げる。
順調に走り、3位でゴール。
まぁレースは良かったものの、総合は悪いです。
でも、楽しかったです
なんか腕が上がったような上がってないような…
ベストラップは、落ちてます
まぁウォーマーを買ってから、色々と煮詰めていきたいです。
20061227121230.jpg

予選2本目に起こりました。。。昨日ちゃんと接着剤流したんですけどね。。。
20061227122047.jpg

決勝レースを終え、フリー走行をした後の我pro4
タイヤがおかしい

20061227122102.jpg

こんなになっていました走ってる時になんかぶれてるなと思って走ってたんすよね。したらこれですよ予選2本目の時にアノ状態で走ってたからですね。
20061227121301.jpg

そして最終戦恒例のシャンパンファイト


光速RACING
http://plepleple.syuriken.jp/
久々
200612162310112
20061216231011
200612162310102
20061216231010
20061216231005
オレスカバンドの携帯クリーナーが当たり、今日届きました
超嬉しいです
なんたって非売品なんですから
オレスカのアーモンドって曲かなり良いんで皆さん聞いてくださいね



あと、今日1ヶ月ぶりにラジコンにさわりました。
メンテしてたら、ギアボックス内がヤバいことになってました
だからスパー回したときに引っかかってたのね…

メンテ中に中学時代の友達からまるまつに集合掛かったので遊んできました
久しぶりに会ったので、楽しかったです


帰ってきてからは、最終戦のために、キャンバー角、車高、ドループを合わせました。

最終戦は、Aメインに進出したいです


終わり。
先週のレコードラインカップ
20061117211108
20061117211104
は朝から寒く、ピットも埋まっていて、大変でした

しかも、運営の方の権限により、僕等高校生は無料でした


参加者は今まで無い多さだったそうです
練習走行では、滑りまくり
温めなしだからしょうがないと思ってましたが、予選後に運営の方にマシンをかし見てもらったら、リバウンドが少なかったようです
予選1本目は、ポツポツと雨が降っている中行われました。暖めなし&リバウンドが激しく少ないので当然滑りまくりでしだが、14秒台でした。


天気が怪しかったので、予選1本で、決勝が脅威のフルグリッドで行う事になったのですが、昼休みに雨が降ってきたので、中止になってしまいました




でも、収穫がそれなりにあったので良かったです

光速RACING
http://plepleple.syuriken.jp/hp/index.html
選手権決勝
今日選手権の決勝戦を全校応援してきました
まず、普通通り登校し、2時間授業をし、一旦解散してユアスタに行きました

仙台から地下鉄に乗り、行ったのですが、駄菓子やぞうさんに行きたいと言う事で、エスパルに寄り行ったら、ポッキーのバルーンを結構持っている人が居たので、持ってる人に聞いたら、仙台駅の改札口で、ラジアンリミテッドDXのイベで、カズシック達が来ていて、そこで貰ったらしく、行ってみたら、カズシック発見
そのイベは、今日11月11日はポッキー&プリッツの日と言う事で、ポッキー&プリッツのイベをやってました
20061111192408.jpg

これと、プリッツと、ポッキー極細を配ってました。
あと、これらの本物を配ってたので、貰いました

貰ったから、ユアスタに行こうとしたら、雨がヤバかったです
土砂降りの域を越えた土砂降りでした
駅から、loftの看板が見づらくなるほどでした
20061111192323.jpg

20061111192310.jpg

階段から滝の様に雨水が流れてきてました
お陰でローファーとズボンの裾がビショビショになりました


20061111192242.jpg


選手権決勝ですが、結果から言うと負けました
試合内容は、前半利府に先制され、県工も反撃し返し、そのまま前半終了。
後半は、支配率は県工の方が上だったのですが、圧倒的に利府の方が、フィニッシュまでもって行けてました。
後半ロスタイムに利府が追加点をあげ、さらにもう1点入れられ県工は負けてしまいました
ホイッスルがなった瞬間に、3年生は泣いてました僕も泣きそうになりました
準決勝では、執念のゴールが見れたのに、決勝では、奇跡も起きませんでした
でも、県工の3年生はインターハイ出場に、選手権決勝と良くやったと思います

今日出たサッカー部のメンバーの先輩方本当にお疲れ様でした


明日は仙台トップサーキットのレースに高専の友達と出てきます
そのために、水曜からメンテをしました
20061111192335.jpg

なので、勝ちに行きたいと思います
これからまた最後のメンテをします


光速RACING
http://plepleple.syuriken.jp/
選手権準決勝
20061107220003
準決勝は-で聖和に勝ちました


決勝は利府です
友達が言うに、番を抑えれば勝てるそうです


日の仙台トップサーキットのレースですが、高専の友達と出ることにしました
クラスはオープンですあそこでTは前行ったときにやったので、大体は感覚がつかめるはずです
たぶんリズムに乗れば行けるでしょう…


参加がきまったので、今週はレポートを今日中に終わらせ、メンテナンス週間にしようと思います


でわ
選手権
20061104233503
明日はユアスタでサッカー部の選手権準々決勝です
しかも全校応援頑張ってきます

ついに仙台トップサーキットがつぶれてしまいますね…
僕は最後のレースに出るか出ないか迷ってます


出るならオープンなんですが、準備をしてないため非常に迷ってます…
しかも、人数が集まるかとか締め切ったとか心配です
とりあえず出る方向で調整中なんで、出る方はよろしくです
杜の都女子駅伝
遂に明日ですね
20061028235946.jpg


明日は僕も応援に行きます多分第2中継所付近にいます。


今日はホーマックで、ドクターフィッシュに古い角質層を食べてもらいました
凄くくすぐったかったですちょっとすべすべする感じがしました
なんか欲しくなったでも、値段書いてなかった


そういえば今日、新車のアイシスが家にやってきました10月も後半なので、当然仙台ナンバー
20061028235908.jpg

なんか良い感じ

あと、昨日から、ケンケンさんのお陰で、3PKが使えるようになりました
ケンケンさん本当にありがとうございます


光速RACING
http://plepleple.syuriken.jp/
F1
F1終わっちゃいましたね
シューマッハの追い上げは、本当に凄かったです去年のライコネンの鈴鹿みたいに、1位まで追い上げちゃうのかと思いました
でも、結局今年もアロンソのV2でしたね
シューマッハがマシンから降りたとき、少し涙が…
でも、それほど好きではなかったので、ほとんど出ませんでした
アロンソ自身はマシンを運転しながら泣いてましたね



琢磨は10位と大健闘だった


最近は全くラジコンをしてないきがする来月のシリーズ戦はたぶん友達と出ます


光速RACING
http://plepleple.syuriken.jp/
宮工祭
今日は文化祭です
明日もです
今日はいつも通り登校し、開会式をし、時から始まり、最初に昼飯をとり、時からフットサルに出て、サッカー部年のAチームの人のチームで、先制され、自分がすぐに返すものの、点差くらいで前半終了


後半も自分が点入れましたが、大差で負けました
でも楽しかったです
